title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年09月08日(月) [晴れ]

[] 椿華亭 目黒権之助坂店

少し前から気になっていたので、お昼に黒担々麺とチャーハンのセットを頂きました。

まずは外観。



定食メニュー。



メニュー





季節限定で坦々冷麺もあるようだ。



今回は、黒担々麺とチャーハンセット+餃子(10個)
最初に出てきたのはチャーハン。



チャーハンはとてもふっくらとふわっとした感じのチャーハン。
できたて熱々であれば、おいしい。ただ、熱すぎていまいち味がわからない(笑)
しばらくして、黒々麺が出てきたので、そちらを頂いて、いただいた後チャーハンに戻ると、まずくなっている。これは、水分が多くふわっと仕上げているため、少しでも時間が経つと、べとっとしてしまい、みずっぽく感じるからだろう。しかも味がぼやけてしまい、微妙。ここのチャーハンは扱いに注意が必要である。
ネギは白ネギと青ネギが両方はいっていて、ここはGood。好きな配合だった。。


黒担々麺。



麺。



自家製麺なのか、少し平たい太麺。
コリっとした食感はあるが、重たくはないし、くちゃっとした感じでもなく、麺はおいしい。担々麺は、山椒の味が結構しっかり。坦々ということなのでピーナッツペースト系の味は余りしないとろっとした、坦々スープ。
きらいではないていうか、むしろ好きかも。
これ、もう少し唐辛子と山椒が強いといいなーってことで、少しもの足りず。いや、十分辛いと思いますけどね。

餃子のたれ。醤油と酢とラー油。



ということで、普通の餃子もオーダー。



んー。ラーメン屋さんの餃子というか、餡はさらっと。皮が主張している感じの餃子で特に特徴はないので、評価せず。
中の餡。



今回は酷評になってしまったが、麺類はいけると思います。が、再度メニューがすこし、、、。てことで、次回はランチタイムで白坦々と肉飯ですかね。
ちなみにここは消費税別なので、普通にセットを頼んでも、1000円超えます。
これね、ランチタイムはセットで900円以下ならいいんですけど、そこまで価値は見いだせませんでした。。~
他の人曰く、ここのお店の評価は低いんですとのこと。うん、わかる気がする。


椿華亭 目黒権之助坂店 (【旧店名】どくろ印 目黒店)
03-3493-5286
[月〜金]11:00〜翌4:00
[土・日・祝]11:00〜22:30
駅から3分とありますが、これ、絶対に5分かかります。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.