title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年08月26日(火) [晴れ] 物欲:吉野家 並 280円、 呑み 3000円

[Comp] 振り込み

昨日給料日もらったし、AirH"の代金を滞納していたため、今月分を含め2箇月分引き落とされることに…。しくしく。 ってことで、5500円口座に入金。前回引き落とせなかった理由はYahooの自動引き落としがあり、残高不足になったらしい。今回、5500円の入金で、AirH"の二ヶ月分が足りる10kになるはずが、またまたYahooが800円ぐらい落とされていて、足りず。。。しかも、ひおたんちに、UFJキャッシュカードを置いているために、入金できないために、自分自身の口座に送金するとう荒技。でも、足りず、二回するハメに… と言うことで、2回分の手数料がかかりました。

残高確認は後でインターネットバンキングで確認した時に気づいたとさ・・・・だめだめ〜〜っ(T-T

予め確認しておけよーっていわれれば、それで終わりだけどね…切ない

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 迷う…

東急目黒線〜都営三田線にはいり、新御茶ノ水といこうとしたが、営団南北線になってしまった様子。しくしく 所要時間でまたまた計算してIRCをしていたため、気づかず、、予定では四谷で乗り換える予定だったのにぃ。

結局後楽園で乗り換えで御茶ノ水になりました。。。といっても、後楽園を過ぎて、本駒込までいっちゃいましたょ。。

ってことで、結論。ダメダメな私。でもって、大嫌いな地下鉄。。値段の高い地下鉄。。ぶぅぶぅ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] エソカイ

ふぅ。仕事が詰まっており、あまりIRC出来ない。同時に2つないし3つの作業をしているとIRCはあまり出来ないです…。 てことで、今日はエソカイ企画はしていませんでしたが、オリバー君はすらど方面でオフ会を企画しるー。とかやすたんは、晩ご飯食べに行かない?ってTELはかかってくるってことで、3人でまったりと、秋葉へ集合。

とゆーことで、秋葉に行ってみるが、junjunさんが後ろから来るし、たん清でBSDMagのトーク会があるということで、某中身はすっごく濃い 近藤さんが居てるし…。見た目はめーーーちゃ意外とふつーのにーさんだし。。(ちょー、おどろきモード)

てことで、晩ご飯何処に食べに行くか、迷う。候補は、たん清、蔵 あたり。 てことで、たん清に行くと、濃いメンツがいて、やすたんの身の危険が有るだろうし、高いってことで却下され、蔵へ行くことに。

「蔵って言えば?」んー。一昨日のオフ会の時のコスプレ居酒屋。。(笑) と言っても、日曜日だけらしーけどね。

てことで、平日にまったりと行ってみると、濃い人が続々と集まるし… このへんの おおぐちさんとか、 たくみさん、 NOBさんとか、のちに、藤原さんとか、濃い人集まりすぎ〜〜(ぶ) 総勢10人以上集まるし…。平日なのわすれていませんか?(笑)

ていうか、私は誰でしょう?って聞いた時点で、なぜおまいら私の名前がわかる〜〜〜?

てことで、やすししょーと一緒だった時点で、濃い人っていったら、私しか居ない?! それに、会ったこと無いのに〜〜(しくしく) ほんでもって、 某セキュメモに晒される怖い人だとか、おおぐちさんの日記を晒し返した人とか、変な噂ばっかり…。 しくしく。まともな話はないんか〜〜。。(/><)/ ヒィ

晒した本人は、セキュメモを見るようにと、社員に言ってるそうですが、私の日記が晒されたとき、私の日記からその晒した本人の日記へたどり着けるため、か〜なり焦ったらしい(ぉぃ)

てことで、あまり遅くなっても仕方がないので、23:30頃に上がり、帰る。 まったりのんびりと。

夜: やばかった…トークもなにもかも。。。

のぶ  『呼びました?(笑) 』
ともちゃ  『呼ばずに晒しましたが何か?(ぉ 日記のアドレス有ればリンクします。 』
  『こわすぎるひとびと(ププ #日をずらして投稿してみるてすと 』
ともちゃ  『日をずらしたところで…(ぽそぽそ 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Internet] ぐるぐる@不正アクセス

存じの事と思われますが、IPアドレスから使用者を特定したり、 ISPを特定できるのは、警察および弁護士等の司法機関が発行する 礼状その他が必要であり
なにいってるんだろう・・・日記のコメントにも有るように、whois するだけでも、礼状が必要なのですか。。。 じゃ、礼状無しに、whois -h whois.nic.ad.jp hoge も礼状必要なのですか…世も末だ…(ぽそぽそ
黒山羊  『令状じゃなくて礼状? whois したらお礼状。いや礼状のが先なのか? 』
ともちゃ  『令状って脳内変換されていました。リンク先の日記のメールでは、令状を書きたかったのか、礼状を書きたかったのだろうかどっちだろう…。今になって悩んでいます(汗) 』
cancan  『うん、警察って「司法機関」だったんだ 』
yanchi  『犯罪の捜査,被疑者の逮捕,証拠の収集などの警察活動は司法権の作用にもとづいて行われるから,警察は司法機関であるともいえる(らしい) 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.