title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年07月25日(金) [晴れ]

[Internet] Bフレッツ開通♪

作業時間1時間半で開通。 フレッツスクエアの速度測定では、工事の人が持ってきた端末はPriusのP4モデル。これでベンチを取ると、41Mbps程度 *1 。 わたしのThinkPadX31をつかい、OPT90のルータを利用しベンチを取ると、 71MBだった。ファミリー100はやい〜〜♪ 最大32で共有の筈なのだが、ド田舎なので実質ベーシックと変わらないのだろうと思われる。

契約したISPは wakwakだが、遅い。非常に遅い(;_;) 各種ベンチサイト、某N大学、T大学等、回線の太そうな所手当たり次第、abを走らせて計測したが、4MB/s位しか出ない。
平均にして3MB/sでたら良い方だ。ADSLに比べ早くなっているのは確かだが…。
上りも3MB/sぐらい(^-^;;;)
多重にセッションを張り、別々のISPに経路を上手く振り分けると、もっと出るのかもしれづ・・・。

最近AsahiネットはBフレッツファミリーとかも固定IP対応したということなので、乗り換えてみようかしら。。 wakwakはころころとIP変わるために使いづらい。


*1: PPPoE当たりがCPU喰ってボトルネックになっているんだろうねぇ…
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] Bフレッツの工事

わが家の周りは一軒家が多く、且つ同じ姓が多い。そして、住所も同じときたら・・・
家を間違えて下準備のファイバーが届かなかったらしい(笑)
何とかされた様子。

あ、そうそう、お約束の 写真レポート&Bフレッツ上にサーバを設置してみましたのでごらんあれ。 負荷テストしてもOKよん。ディスクがついてくるかは解りませんが…。
www2のサーバはNBT経由でns1のHDDを参照しています。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Server] DDNS

しばらく、wakwakは契約する必要があるので、DDNSを使ってみるかな…。 DDNSのホスト hoge.ddns.org に対してCNAMEレコードを振っちゃえば、自ドメインでいけるしねぃ。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 打合せ

行ってみることにする。
………場所が解らない。だいたいの場所は検討ついていたが、解らなかったので、電話…あれれ??出ない。。
留守電留守電留守電…。メールで送っても反応無い。
疲れた…ということで帰宅。
帰宅途中にTELがあり、後日にして、、、と、大阪駅歩き回ってくたくただったのでやる気無し。
帰宅 (19:30)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.