title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年02月23日() [晴れ] 物欲:エソカイ2600円 交通費 560円

[遊び] 上京 その4


 アソミラオフ:  私の上京に合わせて #じゃぺーん にてぷにさんがアソミラに行こうということで誘われる。 が,しかし当初4人ぐらい集まると言うことだったが,あちこちのチャンネルで宣伝(話題) *1 したらしく,#うにっくす や #すらっしゅどっと でも話題になっておりました。(汗)
 結局は,朝起きて,witchさんと一緒にアソミラ@目黒へ。 着いたのは11時半頃。 私が調子が悪くて風邪気味でなかなか起きれずに遅刻してしまいました。ごめんなさい。(^-^;;) 最終的には集まったメンバーは9人ぐらい。そのなかに wakatono様もおりました。私の会いたかった りんりんさんにも会えたし満足(ぉ そして,りんりんさん,ごちになりました。ありがとですぅ〜♪
 ここでも もにょさんのところの日記のプライベートIPの話のネタがwakatonoさまよりネタになっておりました(笑)  あと, すてねこさんにも会いたかったが…。

 port139ケーキオフ:  アソミラオフを12時半頃に上がり,そのままwakatonoさまと一緒にport139のオフの現地へ一緒に出撃。 んー。もう濃いです。メインテーマはwakatono様のIPsecのあれこれ。結局はそのあと雑談で,濃いお話が…。
着いていけませんでした。ということでネタを聞きつつ日記を書いていたり。  ここでもまたまた 例のプライベートIPの話monyoさん本人も現れて話題になってました(笑)
# 昨日の日記と全く同じセリフをコピペしますた。
目黒から京急蒲田まで 400円

 port139エソカイ:  中華料理店にて3時間ほどまったりと。もにょさんの色々な姿を観察出来て楽しかったなり。抱きつく姿から手を繋ぐシーンまで。 全部写真に押さえたが,もにょさん曰く公開しないでほしいとのこと。(^^;
写真は参加者には配りたいがどのようにすればよいのだろう…。とりあえずwakatonoさま当たりにでも渡しておくかな…。

 ケーキオフの最中に自宅にあるサーバのINSラインがおかしくなりIRCの接続が切れる。 ということで復帰を待つためにNotePCを起動したままエソカイに行き,復帰と同時にIRCで呼ばれまくり,ちょっとチャットを(ぉぃ
 #じゃぺーん の simonさんが
さいもんからよろしくと伝えてください :)
がと言っていたのでそのままもにょさんにNotePCをredirect。エソカイが終わるまでIRCに接続されていて,その終わるのと同時にバッテリー切れ。
JR蒲田から東急西小山まで 160円

*1: 私が日記に書いたから?そんなわけはないかっ
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Server] INSのネット回線ダウン

仕事やレンタルサーバ用途で使用している回線がダウン。そこにはモバイル環境用においてあるIRCクライアントのplumもおいており,外から接続しているがIRCへの足が全滅(生で接続すればよいのだが…) 見ている限りではルーティングがかなり怪しい。 ということで,早々苦情電話をいれることに。普段より対応が悪い…。忙しいのだろうか。普段はもっと親切なのに…。 ということでwebには以下のようにあった
2月23日(日)18:00 フレッツラインダウン(京都の一部・奈良)
午後5時前よりダウンしています。NTTの連絡によればDSNルータ障害とのことで現在復旧待ちです。
ご迷惑をお掛け致しております。
いつもはDSNetworkが勝手に上流ルータをいじったりして経路がよく怪しくなったりしていたが…。今回はそれとは違ったらしい。 上流がOMPだったときは非常に安定していたが,DSNetworkになってから回線品質が落ちた気がする…。 ということで,port139@ケーキオフのときに気づきそのままエソカイまで押してしまって,ネットに繋いだままエソカイ(^^;
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.