title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年02月13日(木) [晴れ]

[Internet] web巡回


  だめだめメーリングリスト: メーリングリストが出来ていたらしい。早々参加してみる。
ふつーに fml で subscribe できます。damedame@monyo.com
とのこと。fmlで参加というと,damedame-ctl@ なのだが,メッセージ投稿にsubscribeを投げる人多数。 そして,私は@(アットマーク)が全角なのを気づかずにそのまま投稿すると,エラー。 もーだめだめっ。
 あまりにもだめだめな人が多かったため,damedame-ctl@にお昼過ぎに書き変わっておりました。 あとは,@が全角だと言うことも…。
  Denpa - 電波ニュース: IRCでここが出ていたので, 私の日記にフィルタを通してみることにする。笑える(笑)
  mIRCStats v1.19: mIRCでのログファイルを統計取るプログラムらしい。 ログでのヘッダに
Session Start: Thu Jan 01 00:00:08 2003
Session Ident: #hoge
なのが有ればよい。あとは適当に時間部分とニックネーム部分の型にはめるだけ。統計データはNickNameからのみ取得しているようでした。 HTMLに吐き出すと,以下のような感じになる。(画像クリックで大きいのが表示されます)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 成長?!

また胸がピリピリ。かなり痛い。また成長かしら?(ぉ
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] SONY DVD±RW(DRU-500AX)購入

 家に帰ってきたら有った…。父親が日本橋で買ってきたらしい。Creron333 MEM128 HDD20GB ATA33 (ASUS P3B-F)な環境でマトモに焼けるのかしら(笑) タダでさえヘボイのでHDD以外フルSCSI構成。安定はしていまふ。
 とりあえず,何時でも自宅で焼けるなぁ。SCSIだったら良かったのに(笑) つーか,最近の製品はSCSIって出ないのねぇ(ぼそぼそ) IDEでもそこそこの性能と安定性があるかだろうけど,やっぱり個人的にはSCSIが良い。 同時にデバイスアクセスすることが多いので…。とりあえずファイルサーバ *1 のDATからDVD-RWあたりにバックアップデバイスとして使おう♪
*1: webサーバは独自にHDD積んでいて,定期的にファイルサーバのバックアップドライブにLANで転送してバックアップをしている。 そのため,webサーバ等には一切バックアップデバイスが付いていないのだ。(^^; 一点への集中化の回避とレスポンス的な都合上。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.