title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2019年05月17日(金) [晴れ]

[] ニューキャッスル 珈琲とカライライスの店 @東京 銀座

以前、神田バード飯の場所で、ランチ限定の スタンド 銀座ニューキャッスル神田店が有り、おいしいカレーだった。コクの中にうまみ、辛み、すっと抜けるカレー。
その後半年ほどで閉店。
こちらは間借りなので、調理をせず、銀座店で調理後、それを神田まで持ってきていたとのこと。



領収書をくださいといったら、出せなかったって事で、ごはん増ししてくれました。。。



閉店後食べれていないので、銀座に来たついでに、本店を訪問。

店内で、神田店って無くなったんで、初めてこっち来ました。といったら、神田店の店主が辞めると言い出して、閉店となった。で、それだったら、あなた店長やらない?と冗談か本気か分からないけど言われましたがおことわりしました。

値段は、高い...



まだあげようか悩んでいるとのこと。。つらい。
手間暇掛けてるからこれでも安い方だと、自身満々だけど、1000円超えたら、なかなか食べに来てくれる人は限られるかと。おいしくても、1000円超えたらリピートしにくい。逆に、1000円を切るぐらいだと、リピートしやすいけどね。。
ということで、訪問したタイミングは、私一人だけでした。




見た目は、神田でいただいたのとほぼ同じ。

ニューキャッスル
東京都中央区銀座2-11-1 銀座ランドビル B1
03-6264-0885
火-日 11:30-16:00
定休日 月曜・祝日

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] エチオピアカリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店 @ 東京 お茶の水

お茶の水、神保町、神田といえば、カレー。エチオピアのカレーにはまっており、東京に来るたびに通い詰めたら、店主に顔を覚えられてしまったでござる。
そして、芋はお変わりできるので、芋!芋!芋!芋!と芋ばかり食べていると、芋女として認識されたのか、入店と同時に、3つ、渡されるように。。。

野菜カレー 40倍



別日の野菜カレー40倍



芋がデフォルトで増え始めました...


チキン 40倍
チキンは、水分が出ない分、辛さが強く感じられます。
また、チキンはほろほろ荷なるように、におい消しをしていないので、チキン感が強く、臭みもあるので、好みは分かれるかも。いただいてみた結果、私はあまり好みではありませんでした。



またまた、芋。



たべれるたべれるといって、笑顔で持ってくる店員さん、鬼です。悪魔です。うれしいけど。
常連が故に、いいことも。。。

エチオピアカリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ B1F
03-5296-0210

[月〜金] 7:30〜22:30(L.O.22:00)
朝メニュー   7:30〜11:00
平日ランチ  11:00〜15:00
通常メニュー 17:00〜22:30
[土・日・祝] 11:00〜21:00(L.O.20:30) 休日は通常メニューのみ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2019年05月19日() [晴れ]

[Comp][Network] 10G対応スイッチ、AlliedTelesis AT-x510-28GTX を買った。

安かったので、便乗して買った。ただそれだけ。

参考に、無負荷での消費電力は、20W以下でございます。
OSに、RedhatベースのLinuxが動いているし、いろいろと遊ぼうと思えば遊べるんじゃないかな。
昔々、 AlliedTelesis AT-x230-10GPを買ったとき、L2のPoEスイッチのはずが、 L3で動いていたという事もあったが、今回はそういうことが無く残念。
中の人曰く、x230はソフトウェアは共通で、機能を消し込みし忘れていた、、、といってました...w

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2019年05月20日(月) [晴れ]

[] つけそば 周庵 @ 東京 神田

歩いていたら見つけたお店。
噂では港やインスパイヤ系のおそば屋さんとのこと。
港やが分からなかったので初めていただくと、ラー油入りの醤油の香りの強いたれ汁。
そこに、そばの粉の香りの強いそば。
ちなみにここは、白ネギ食べ放題。



かなり満足。

つけそば 周庵
東京都千代田区神田富山町24-11
03-6206-4626
月〜金 ランチ 11:00〜14:30
月〜土 ディナー 17:00〜24:00
土 11:30〜13:00

夜は居酒屋にもなるようだ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 3 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.