title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2019年01月07日(月) [晴れ]

[] ぶんご牛店 北新地@大阪

北新地で徘徊することが多く、少し足を伸ばして歩いてみたところ、いくつかきになった店をピックアップ、訪問しました。



ぶんご牛という名前を初めてきいて、調べたら、 大分県産黒毛和牛「豊後牛」とのこと。
メニューには、『限定 おおいた豊後牛 ハンバーグ定食 900円』 とあります。これは、食べるしか無い!



オーダーすると、チーズや目玉焼きなどトッピングはいかがですか?と聞かれますが、シンプルにいただきたいので、そのままの900円でいただきます。
案内された席は、タバコ臭かったので、クレームを言って、場所を変えてもらいました。
ランチは少なからず禁煙にすべきです。
待つこと、10分ほどで、到着。ご飯、スープはおかわり出来ました。
(スープはやってないけど個別にサービスだったのかな?)



ドーン!



まずは、お箸で割ってみました。



見ての通り、肉汁はほとんど出てきません。ここで使っているハンバーグは、おそらくですが、焼肉の切れ端などを粗挽きにして、ハンバーグにしていると思います。割と赤身部分などで構成されているのか、脂はほとんどありません。さっぱりとした、牛ハンバーグです。ポン酢、ネギでいただきますが、卸ポン酢では無い様子。個人的にはブラックペッパーや、ピンク岩塩などで食べてもおいしいんじゃ無いかなと思います。ご飯が進みますね。

さっぱりといただけますが、肉質はさほど柔らかくなく、パサッとしてますが、嫌な残り方や筋があって残るという訳ではありません。うまく作っていますね。 また、ご飯も炊きたてでとてもおいしく、すべてが幸せでした。 ランチで、おいしいお米が食べれるところはあまりないので、貴重ですね。

このクオリティーなら、また訪問してみたいです。
それにしても、大阪は何でもネギがのっていて、本当に幸せです。
大阪で働けて幸せです。

牛肉専門 ぶんご牛肉店
大阪府大阪市北区堂島1-5-7 堂島グランドビル 1F
050-5868-8040
[月〜金]
(ランチ)11:30〜14:30(L.O.14:00)
17:30〜23:00(L.O.22:30)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.