title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2018年03月17日() [晴れ]

[遊び] 白馬でスキー!

会社の女子を誘い、いつものメンバーで白馬へ。宿はいつものごとく定宿。
我が家に終電ぐらいで集合し、深夜2時頃出発。朝の6時前には、定宿に到着、チェックイン。
定宿に着くと、鍵は開いているので勝手に入って、部屋に行くスタイルで、玄関に部屋番号と名前が書いてあります。

部屋でくつろぎ、朝8時過ぎになれば、スキー場に向かいました。
それまでに、コンビニでおにぎりなどを事前に購入し朝ご飯を済まします。

会社の女子は割とタフだけど、スノーボードで初心者に毛が生えた程度なので、HAKUBA 47をメインでぶらぶら。さすがに五竜には連れて行けません。

てことで、雪景色。絶景、よいスキー日和です。











しっかり滑ったらおなかもすくので、お昼ご飯。こちらも定番のお店です。



さて、しっかりと滑り追えて宿に戻り、お風呂を入って、晩ご飯です。
ここは、量が多いんですよね、メインが2品。昔はもっと量が多かったのですが、最近減りました。
食べ残す人が多いからということと、やはり量が多いようでした。



なお、ここの宿は基本的に常連ばかり。
割と好き勝手やっている感じもあり、WiFiがないけど、フレッツの光があるので、古くなって不要になった、私のCisco Aironet を設置し、PoEインジェクタから給電、ロビー+食堂、運よければ、部屋まで利用できるように、昨年環境を整備しました。各部屋まで飛ぶようにするかお話をしたところ、部屋での利用は基本的には不要とのこと。ストーブを囲んで常連同士で団らん、そこで、ネットをみたり、話題にしたりといった形を大事にしたいということで、基本的にはロビーで使用することが前提になっています。インフラが整っているのでメールなどのチェック、仕事をささっと済ませて、団らんです。ずいぶん快適になりました。
そんな 定宿にも、アイドルの猫ちゃん、レオくんがいます。





猫とじゃれたりしてもよし、ストーブを囲んで団らんしてもよし、猫をだっこしながら団らんもOK、第二の我が家みたいなもんです。
さて、夜が更けてきたので、日が変わったぐらいで就寝。

朝起きて、朝ご飯。朝からもボリュームたっぷり。


朝ご飯を食べて支度すれば、また、ゲレンデへ。

本日もピーカンです。少し雪は緩いかな。。

てことで、またまたランチ。



もりもり食べて、滑って、宿に戻り、お風呂に入ってから、おいとましました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.