title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2017年08月17日(木) [晴れ]

[Network][Internet] JPNICにいきなり押し寄せて、現金ニコニコ払いでしてきたよ

今年の5月末、支払期限間近のタイミングの出来事。
とあるイベントでJPNICに訪問する機会(JPNICが会場を提供している)があり、訪問。
近くにJPNICの中の知り合いの方が通りかかったので、

「ちょっとお願いがあるんだけど、維持費を現金でもってきたので、支払いたいんだけど!」

と引き留めたところ、ちょっとまってね〜。とニコニコ。
そうしたら、いつもおなじみのIP事業部のお兄さん(JANOGとかよくいらっしゃる方)と経理の方を連れてきました。
多少時間はかかったモノの、領収書を発行し、現金ニコニコ払い、手渡しが出来ましたw

もちろん、こういう突撃なので、おつりが一切でないようにきっちり金額を持参。
事前にアポをとっておくと、ダメですといわれそうなので、突撃です。これで、振込手数料432円が浮きました。

請求書

請求書もフォーマットがおかしいですね、個人なのに、会社名のところに名前をいれているのか、敬称が無い。 その上で、担当者様。ちょっと、個人宅には、経理担当などはいません。あ、既婚なら、お金を管理する奥様はいるかも、、、、だが、私は独身だ!(笑)
そして、その後、名前。。よくわからず。という突っ込みをいれたら、「個人はあなただけだから勘弁してよ〜」と言われてしまいました。

無事、領収書発行。



領収書はテンプレをベースに個別に作成するので、宛名などちゃんとつくられていますね。
やはり、システム的なモノは個人を対象にしていなさそうでした。

ということで、仕事は増えるかもしれないけど、元々発生していなかった維持費。仕事を作って請求しているようなものだし、別にいいよね。てことで、現金払いが無事出来ました。
現金もって、突撃したのはあなただけですよといわれました。うん、いいの。実績出来ました。現金ニコニコ払いはOKですよ!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.