title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2016年01月12日(火) [晴れ]

[] ステーキバルRYO @東銀座 で熟成肉食べまくり

銀座界隈で熟成肉のお店を探したところ、DAIGOやRYOなどあって、今回はランチもやってて手軽なステーキバルRYOにいってみました。 合計4回ほど行ったかな(笑)
てことで、まずは肉テロ写真です!

まずはランチタイムの利用。
ランチメニューはこんな感じで1,000円前後と結構リーズナブル!



ライスはおかわり自由。とてもおすすめなのは、熟成和牛のたたき、950円
部位は日によって変わるので、味も違います。

一回目。



そのほか、サラダ、ライス、テールスープがつきます。



二回目。





三回目はハンバーグ。



カットしてみました。



しっかりと火が通ってました。
ほどよい肉汁がおいしそうです。
ソースは、一般的なデミグラスの味。特別な感じはとくに無し。
訪ねてみると、焼き方の希望は出来るそうなので、最初から注文する必要があります。私はミディアムレアぐらいが良いな!



でも、ライスとハンバーグ、なんでこれほど食が進むのでしょうか。


ランチも楽しんだことだし、夜の肉にも行ってみました!!

まずは、オリーブ(\500)。
種はちゃんと取り除いてあります。
ごくごく普通。だけど、塩分はそんなに高くないので、食べやすい。



RYOサラダ(\950)。



サラミのハム、そして、パプリカ、トマト、レタス、カブラなど。
しゃきしゃきしてていいですね。


次はチーズ盛り合わせ。これは前菜盛り合わせ5品(\1,500)
これは、二人分ですね。



タンシチュー! 牛タンのデミグラスソース煮(\1,500)です。
シチューがおいしく、ライスがほしくなったので、ご飯をオーダー。
タンは熱くカットされ、ほどよい具合まで煮込まれていて、タンをしっかりと楽しむことが出来すばらしい。



生ハム盛り合わせ(\780)



さて、メインの熟成肉!
イチボとランプ150gずつ、合計300g!
これはイチボ。



ランプ。



足りなかったのでおかわりw
またまたイチボ。



ランプ。



全景(てへへ



焼きが足りなければ、自分で焼くこともできます!



じゅわっ!



じゅーっ!!



熟成肉をおいしく焼くには、まず常温に戻すため、しばらく寝かせたり、表面を焼き、アルミホイルで包み、余熱で寝かせるといった作業を行い、肉汁を閉じこめる必要があり、出てくるまでに2,30分かかるので、入店と同時にすぐに肉を決めてオーダーしました。予想通り、注文の後30分ほどまち、出てきたお肉は格別!ほんま、おいしい。幸せ。
一緒にいた人が、写真を撮ってる間、待った状態で拷問だっ!と言われました(汗
一眼でがっつりとっていて、ごめんなさい><


サービス品のキノコ。これは冷たいもので、色々なキノコのマリネローズマリー(\420)


スモークベーコン。
コレはうまい。





いやー、ホントおいしかった〜。てことで、ちょくちょく通っていろ、すでに店主には顔を覚えられ、Facebookでつながったり、写真を使ってもらったりと、そんな関係になっております。


今度は別の日のランチタイムのランチステーキ100g。
ちょうど給料日だったということでおためし。



カットしてみました。ナイフがすーっと入るほど柔らかい。
見ての通り、かなりのレア。



レア!!



お好みで、焼き石に乗せて、じゅわっ(汁 とやって、楽しみながら頂くと最高ですね!


立地的に繁華街から外れており、のんびりしていて比較的穴場です。
ランチについても、13時過ぎから入ると落ち着いて入店出来るのでおすすめです!
tabelogで評価が普通なのは何でだろううな、ってかんじ。
個人的にはへたに評価が増えて、混まない方がいつでもいけてうれしいんだけど(笑

ステーキバル RYO
東京都中央区銀座3-14-5 銀座Jビル 1F (東銀座 徒歩7分)
03-6278-8401

そして、 食べログ及び、 ぐるなびで私の撮影した写真を利用していただきました(^^

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ステーキバル DAIGO@東京 銀座

とある出版に関する打ち合わせの後、肉につられてやってきました。
ええ、先輩においしい物で丸め込まれてしまったのでしょうかw

銀座で熟成肉を探して見つけた店舗の一つ。実は、ステーキバルRYOより最初にきたお店です。





銀座ファイブの一角にあり、希少部位を得意として扱っているお店というイメージ。
基本的に、メニューはあるけど、黒板のなかからおすすめを選んでいただくスタイル。
店内にはカウンター数隻とテーブルが4カ所、全体で20人ちょっとほどこじんまりとした店で、オーナーの目のと六範囲で営業されている感じ。



こちらがメニュー。
もちろんメニューにある部位も本日のおすすめになることも。



サラダ



オーダーした肉は、肉もも 200g, マキ200g, ランプ 200g。



そして、出てくるまで時間がかかるので、肉専用ワインを頂く。



2,30分ほどたって、お肉が出てきました。
以下、写真をお楽しみ下さい(笑

















とてもおいしかった熟成肉。チェーンとかではなく、オーナーが肉が大好きで、いいものくってるなぁと思うぐらい、ちょこちょこと顔を出して、目の届く範囲で頂くお肉は本当にすばらしいですね。RYOもDAIGOもおすすめです。

ちなみにこのお店は、銀座ファイブの中にあり、禁煙です。喫煙したければ、地上に出て、喫煙場所にいかないといけないらしいので、とてもありがたいことです。おいしい物は邪魔な健康に害を与える煙が無いところはとても良いですね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 銀座で焼肉!銀座コバウ

肉たべたい?って言われて、連れて行ってもらったお店です。
コースで、おそらくコバウコース!



コースの最初のお肉。あぶってから食べてください!ってことだったけど...





まずは、レンゲ1コを確保して...


軽くあぶったパンにのせて、生で頂きます!!えへ☆ミ


一品目終わったら、次の品。タンの薄切り。

軽く焼いて、お皿に盛りつけ。ニクの数だけお皿が出てきます。ネギ塩もあるので、一緒に付け合わせて食べるとおいしい。


さて、ドコ産か忘れちゃったけど、すごいサシの入った和牛の座布団。。
これですき焼きしたらおいしいだろうなぁ。タレ付き。


店員のお姉さんが丁寧に一枚ずつ焼いてくれます。


左を持ち上げて、ぱたぱた。焦げ付かないように。


次は右をおりたたんだりして。



その次は、上下とやって、裏返してできあがり。
ダシで頂きます。


これはハラミかな?
タレです。


岩塩で頂きます。ちなみに追加オーダーのネギ塩もおいしい。


これはどこの部位だろう...?


やきやき。


スープ。


追加のハラミ。


やきやき、じゅうじゅう!


最後はすき焼き。まぢで!?


デザートのアイス!


ごちそうさまでした(^^

このお店は、肉が変わる度に網を交換。このように食べるとおいしいとか、肉の部位の説明と産地の説明などあり、そこから頂くスタイル。
おそらくA5クラスの和牛なんでしょうね。とてもおいしい。けど、若くないのか翌日は胃もたれしてしまいました。。。銀座で働く女子の夜ご飯でした(^^

焼肉 銀座コバウ03-5568-5510
東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル 5F
月〜金 17:00〜23:30(LO22:45)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.