title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2015年10月01日(木) [晴れ]

[Drive] MT車の運転がどれぐらい難しいか何かで例えてくれ

明後日から合宿で免許取ってくるんだが取れる気しない

コメントが・・・(笑)

「箸で飯を食うくらい」これ、ええな。練習したら当たり前のような物。私なんて、小学生の頃からMT運転してたわ。畑、畦道など私道、私有地やけどな!なんで、教習いったとき、半クラついついしちゃうんで、直したいんです。ドヤっ とやったときが懐かしい。私的にはATの方が難しいとおもうんだけどね...

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 直火焼き 豚丼専門店 木ノ下@東久留米

Ingressの地域ハングアウトで度々話題になってたり、地域井戸端会議で話題になってたんで、どうしても行きたかったので肉テロ。
ちなみにニクの日は、肉無料増量だそうですぞ。
てことで、老若男女問わず、オッサン、オバハン、子供からジジイ、おいらみたいなOLまで、がっつくが良い!

どどーん!!!!



んん?肉のかたまりしかないので、ちょっと引いてみましょう!



これは、この店の なんのへんてつもなふつうの豚丼なんです。
頼んだ物は、竹。



竹、末、男盛を選択した場合、メニューの裏面にある、かるめ、普通、増し、増し増しが無料。
すなわちご飯の量をいじれるってことだそうです。
参考値として店員さんに聞いてみたら次のグラム数だとか。
竹で350g、ご飯増量は、100g単位で、一番多い盛りで、200g増量で、550g。


値段130円でご飯の量を好きに選べるのでガッツリと食べたいときは、竹にするのをおすすめします。
あと、メニューを見ればおわかりなのですが、ネギ塩にすると、咲いた肉の花ではないので、注意が必要です。



ちなみに、注文したのは、竹、増しです。
出てきたのがコレ。



盛り方が華やかですね。
では肉を頂きましょう。あまーいタレで絡めてあり、肉も柔らかめ。
とてもボリュームがあってお得なのですが、困ったことに、米にありつけないってことでしょうか(笑)
肉を食べていて思ったのは、山椒がほしい!

調味料を見ると、、、、



コショウと紅ショウガ、後は何だ・・・?



特製唐辛子!!


うん、でも、山椒がほしい。

米増量して450gなのですがぺろりと完食。
てことで、おいしゅうございました。
お店には駐車場はありませんが、隣のパチンコ大学の駐車場に止めると1時間分のサービス券がもらえます。
外見。

直火焼き 豚丼専門店 木ノ下
042-476-2090
東京都東久留米市本町1-1-27
西武池袋線「東久留米駅」西口から徒歩5分。
11:30〜21:00

豚丼といえば、 豚丼のぶたはげも好きです:)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 豚大学 @新橋ニュービル

以前、ロケットニュースでみて、豚大学がとてもきになってたんで、打ち合わせの帰りに立ち寄り。
超超超!テンションあがるっ!

ついでに、Ingressのミッションをやってみたりするなど、ハイジソ一直線。

結構混雑しているみたいだが、私のタイミングでは、1人待っていただけ。
どうやら入り口は、ビルの内側からなので、建物の外から入ると、入れないおそれがあるので注意。

注文後しばらく時間がかかるので、待つ間は、豚大学に入学して、五箇条を読んでおこう。
待ってる間、店員さんが、注文の都度お肉を焼いているということ、香ばしい香りなど、食をそそる。
我慢site、豚大学五箇条を読む!読むべしっ!



その間トッピングを眺めていても良いぞっ!


てことで、注文。席に着いてから10分ほどで到着。



ああ、満腹。ちなみにたれは甘めだけど、くどくない。いえーい!でもね、OLの私からしたら、異国なの。オッサン、おじさん、おにいさん、にーちゃんばかりっ!女子がいないっっっ><

豚大学
03-5512-3121
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル
[月〜金] 10:30〜21:45(L.O) [土・日]11:00〜15:00, 16:30〜20:15(L.O)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 肉テロ@焚き火屋@渋谷

恒例のイベント。本日はビデオ撮影用の照明を持ち込んでみたよっ



撮影に集中して少し焦がしてしまった。無念。



鶏肉、つくね。





カット仕上がり♪



コンデジ、ノー加工!見栄えが良くなってるぅ♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] いきなりステーキ

以前から話題になっていて興味があったいきなりステーキ。
とっても濃い人と、打合せを兼ねていただきました。
いきなりステーキといえば、仙台なとり、ペッパーランチなどのチェーン系の一つ。
肉をメインとした飲食産業の大型チェーンかな。それにより比較的安く肉を供給出来るとか。
立食スタイルで、滞在時間の縮小、回転率のアップなどで、原価率は悪くても、利益が出るというやり方で話題を呼んでいます。

てことで、お値段以上〜ってことで、挑戦。
肉の量り売りで、食べたい部位をグラムで伝えるとおおよその分量を切り分けてくれます。

サーロインステーキ300gと注文。



316g。16gの誤差で提供。
にしても脂身多い…。



後は好みの通りに焼いてくれます。
できあがるとアツアツの鉄板にジューって音を立てて運ばれてきまして。。



因みにソースは、セルフ。



個人的にはステーキのソースはレベルが低く、程度の悪い焼肉を食べている気分になるので、わさびと醤油を頼み頂くのがお勧め。

お値段!



嗚呼、満足。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] いきなりステーキランチ@ワイルドステーキ 銀座四丁目(いきなりステーキ1号店)

いきなりステーキのランチは、以前1,000円でやってたんですが、 2014年11月17日に値上げをして、1,200円(税別)になったんです。で、行くのを敬遠してましたが、銀座四丁目店(記念すべき1号店)に訪問。

ランチタイムのワイルドステーキ300gは、ご飯大盛サービス。



プレスリリースによると、

米国産チャックアイロール(肩ロース)のチョイスグレード。チャックアイロールの性質上、リブロースやサーロインと比較して、基本的に硬めの部位です。個体差も大きく、お客様から「硬い」という声を多く頂いていました。
この度、米国農務省認定プレミアム・アンガス・ビーフ(CAB CERTIFIED ANGUS BEEF)に切り替える事にし、同時に、筋が多く特に硬いネック側を落とした状態での店舗への納品をします。販売価格は、1200円(税抜き)としますが、肉質が柔らかくなる事とともに、旨味も向上した商品を安定して提供する事が可能になります。

とのことでしたが、やはり、肉は硬く、また、脂身も多く、ちょっとなぁっていうかんじ。

こっちは、行きつけの顔なじみの焼肉屋さん(どこかは秘密)。
ここのお肉を食べると、いきなりステーキがレベル低く感じてしまいます。



これで、おおよそ300gらしく、これを塩胡椒でほおばるのが本当に幸せ。ああ、しあわせ。
以前、豚バラと、牛ステーキ肉を頂いて、今日はこれぐらいたべたから、1,500円ほどでいいよ、だったりと。うん、次はハンバーグを試してみましょう。夜の肉は良かったけどランチは、ちょっとがっかりでした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] いきなりステーキ ランチハンバーグ @1,080

てことで、ランチハンバーグに訪問。
13時頃入店だったためか、1人待ちだけですんなりと入店。


ハンバーグはしっかりと300gらしい。



カットした断面はこんな感じ。


この段階ではほぼ火が通っており、赤い部分はほとんど無い。
暑い鉄板で出てくるのにもかかわらずすでにしっかりと焼いており、鉄板に面する肉は、炭にはなってないものの焦げていて固い。

分量では確かに若干お得感はあるが、他店でもランチタイムであれば同等の物がありそうだ。
個人的には上に乗ってるマーガリンみたいな油の固まりはいらない。微妙。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] キッチン男の晩ご飯 阿佐ヶ谷本店

お腹が空いたし、 @koyhogeさんがちょくちょくアップしてたんで、以前から気になってたんです。
通院の帰り立ち寄ってみたところ、ディスプレイがなく、直上からの写真しかなかったので、大きさがわからなかった&注釈がなかったので、普通に「 スタミナ野郎丼にんにくミックス」券売機で購入して入店しちゃいました。。`
店内に入ると、明らかにたばこ臭かったので、厨房にいる人に向かって、入り口から、禁煙席でお願いしますと大きな声でいったら、たばこすってる輩がじろりとこちらを見ましたが気にせず。そうしたら禁煙席はありませんといわれたので、たばこの煙が無いところでと案内してもらいました。
そして、待つこと20分。

ドーン!丼!



「これはアカンやつや!!」
と直感して、二度と頼むのをやめよう、危険なやつや。と心に誓いました。

比較対象がないのでわかりにくいってことで、これでどうぞ。




具は、ホルモン、豚、鶏、鶏の天ぷらなど、ニクなどの具の総重量が300g、ご飯が500gぐらいあるのかなぁ。号kり800gはありそうで。。

最後ギブアップで、少しご飯と、鶏の天ぷら1つを残してしまいました。。。(涙)

次からはこの注文はやめておきましょう。。。

キッチン男の晩ごはん 阿佐ヶ谷本店
03-5373-8337
東京都杉並区阿佐谷北2-12-22 TYビル1F
10:00〜25:00(L.O.)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.