title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年10月11日() [晴れ]

[Drive][] JMRC群馬ラリー チームif山岳ラリー

オフィシャルに混じって、撮影隊として、さらに、所属チームのカメラマンとして、さらに、所属チームのサービスとして、参加しました。

今回びしばし鍛えられ、地区戦で行う基本的なことを教わりつつ、合間はすべて撮影隊として会場をうろうろとしてました。

てことで、いただいたお弁当!超うんま!これ、最高!



んで、後半戦前のサービスをやって、一息。
エントラントのお世話もお仕事の一つです。
今回夜は10度を着るという寒い状態ですので、私はアウトドア用品として、コンロ等を準備していたので、温かいお茶を提供しました。

やはり冷え込むと暖かい飲み物はイイですね。



ラリーの写真は、こちらにあります。是非お楽しみ下さい(笑)

http://30d.jp/tomocha/27

ほんと、モータースポーツの世界での撮影は非常に難しいですね。
今回も良い経験となりました。
また、今回、SSやサービス会場の間の移動など、助手席に乗ってもらい、運転の指導をしてもらいつつ、運転の訓練しつつ、移動してました。
私の車はラリーカーじゃないので、あくまでも一般車としての走行です!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 東海大学嬬恋高原センターの朝食

さすがに大学の保養施設ということもあり、ボリューム。



麻から大量の揚げ物とか塩焼き蕎麦とか、パスタとか、焼売とかwww でもね、とてもおいしゅうご飯でした。保養所のご飯って何でこんなにおいしいんだろうね。

朝食の後は、表彰式。



みんなすごい笑顔ですね。素敵です。

んで、朝解散をして、サービスエリアでお昼ご飯。
というのも昨日の夕食用のお弁当が余っていて、クーラーボックスに入れていたので、それを頂きました。本当はお昼ご飯用のお弁当を夕方に食べたので、ずれてしまったんですよね。





揚げ物が本当に冷めてもおいしいんですよ。これ、なかなか出来ないと思います。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Car] ブレーキオイルとリアデフオイルの交換

しました。自分で出来るところは自分でやってね、といわれたり。。



まあ、セルフサービスなところもいいんですけどね(笑)
トルクレンチ渡されて最後のマシ締めなど一通り終わり、その後一緒に居た人のラリーカーを少し運転させてもらい解散でした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ぼん天

行きつけのお店で、腹ごしらえ。
オイル交換など、肉体労働って程でもないけど身体を動かす体力の消耗する二日間だったので、好物で腹ごしらえ。

ミニチャーハンに、ミニライス、にんにく餃子でぷっはぁ!
車なのでビールはありません。
餃子とチャーハンは一口食べてしまった後にライスが届いた。



チャーハン。
ミニとはいっても、ボリュームがしっかり。
ここはお盆の上に滑り止めのマットを引いて居るんですよね。細かい気配り。



ご飯。



餃子+チャーハン+ごはんのダブルご飯。すばらしいwwww

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年10月14日(火) [晴れ]

[] バンコクオリエンタル @東京 目黒

ランチタイムはバイキングで1000円というのを見かけていて気になっていたので訪問してみました。
オレンジ色の看板がとても目立ちます。



お店の看板。



トムヤムクンとあります。



さぁさぁ、ランチメニュー。



バイキングのことを、buffet というんですね。


野菜タワー



チャーハン、カレー、ナン、サラダ3種類、ガパオ、パッタイなどがあります。
サラダには、パパイヤサラダのソムタム、ヤムウンセンもありましたが、全然辛くありません。



チャーハン



カレー



ソーセージのはいったサラダ。ナンプラーの味が。



チャーハンとカレー、そして、ヤムウンセン。カレーはそこそこ辛くておいしゅうございました。
チャーハンはタイ米。



ガパオ。



昔はずいぶん辛かったようですが、今はおとなしくなってしまったとのこと。私は本場の辛さ、本場の味の方がよかったかなー。ま、おいしかったからいいっか♪

バンコク オリエンタル
03-5719-0082
東京都目黒区下目黒1-3-1 シーダム目黒2F
ランチ  11:30〜15:30(L.O.15:00)  ディナー 17:30〜23:00(L.O.22:30)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] PLAT&E.A.T 目黒店

先日、火事になってしまったお店が、10/11 に復活するようですよ。



1000円キャンペーンらしいのでしばらく混むでしょうね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 鶏から亭 西小山店

昨日台風の中オープンしていたので、本日訪問。
このお店の前も唐揚げ屋さんですが、つぶれてケンタッキーに入れ替わったようです。



角度変えてほぼ正面から。



暖簾というか看板。



メニュー。チラシもらいました。



とりあえず、全種類1コづついただきました。
袋に入れてもらい、手渡し。



こんな感じですね。



うーん。正直揚げたてでもないし、とかんがえると高いですね。
スーパーのおいしい唐揚げのお総菜と大差ありませんでした。。。

個人的には、つぶれてしまった、 伝説の唐揚げ YUKARIが一番おいしいと思うんですよ。西小山で迷走siteしまい、うどん屋になったりして5月に完全につぶれてしまって未だ空き店舗になっていますが、迷走しなければ、あそこでやっていけたんではないかなとおもいます。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年10月15日(水) [晴れ]

[] なんちち食堂 @目黒

歓迎会ランチということで改めてなんちち食堂へ。
前回の訪問は 9月1日
行きたかったお店が満席だったので、こちらになりました。

本日のランチ定食、ご飯大盛り、少し軽めで。
角煮、もずく、ソーキソバ、



ここはご飯が特盛りで有名なので、軽めにしてもらってこれ。



定食。イイ色ですね!食欲そそるぅ。



別の角度から。



大根。



角煮とはいいつつ、味付けはおでん。まんま、おでん。鶏の代わりに豚。
おいしゅうございました。これは、はまるね。
ご飯も進んでしまい、少したりなく、通常のサイズでも良かったかもw


なんちち食堂 (なんちちしょくどう)
東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル 2F
ランチ 月〜金 11:30〜15:30(L.O.15:00)
ディナー 月〜木 17:00〜00:00(L.O.23:00)
ディナー 金・祝前 17:00〜04:00(L.O.03:00)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 伝説のすた丼 スタ丼ミニ+ご飯増量+餃子

家の近くのスタ丼屋はご飯無料増量サービスなので、ミニスタ丼+ご飯増量で、450gほど。
さらに、雨の日サービスで、焼き餃子。



餃子



ということで、雨の日サービスは選べるそうです。



餃子はやっぱ好みではないなぁ。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年10月16日(木) [晴れ]

[] PLATES & E.A.T 復活祭 @東京 目黒駅

先日 火災が発生し、しばらくリニューアルということで休業していたが、10/11(土) に復活したと言うことで行ってきました。



到着した時間は、13時半過ぎ。この時点で、5名ほど並んでいました。
ここのバイキングは60分なので、2ターンほどまわってきてそろそろ入れる頃かなということで、比較的良いタイミングで少し待ちましたが入店。

店員さんに聞いてみたら、厨房で火災が発生してしまったと言うことと、工事するタイミングで、クロスや床など、リフォームを行ってきれいにしましたってことでした。

リニューアルオープン記念ということで、1000円。



生ハムとレタス。



ポテトサラダやピクルス、豆など。



カレー、ソーセージ、ライス。



ローストビーフ。
途中で追加された品ですね。元は品切れになったからでしょう。



スイーツ、ケーキ。



断面w



ということで、採ってきました。



生ハムとレタスのサラダ。



カレー。



ピッツァやパスタ。



カレーはとてもおいしいし、ちゃんと煮込まれている手のかかっているカレーですね。
ピッツァは、野菜がたくさんのっていて、ちゃんと石窯でやいているし、本当においしい。
薄い生地に、申し訳なさそうに具材が乗っているわけではなくきちんと作られているところなども評価・ポイントが高いです。
パスタに関しては、ペペロンチーノは全く駄目。できたては大丈夫なんだろうけど、時間がたっているためか、ハズレ。クリームソース系や、トマトソース系のはおいしいのであたりです。
ケーキは、正直言ってハズレ。パサパサでした。。
あー。ほんと、また行こう。

あ、不満があるとすれば全般的に塩分が高く塩っ辛いことかな。
身体には余り良さそうではないし、少し気になる今日この頃でした。
特に生ハムとオリーブの辛さは結構強すぎてつらい物がありました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[セキュリティ][遊び] awabar に walti のステッカーが貼られる瞬間!

藤崎さんほかセキュリティー系の人と軽く。
awabar は、泡盛のバーだと思ってたそうですが、違うということで集まりました。 今回私は、以前いただいたチケットを利用しているので、ワンドリンク無料で消費するべく訪問。

で、ワンコイン単位でスキャンができるクラウド型のスキャンサービスを始めたってことで、プレゼンを聞いたり、なんか、awabarらしい感じになってまいりました。

とすると、藤崎さんが、ステッカー貼りたい!ってことだったので、その現場を見ていました。



張り終えました。



ステッカーを貼っていくシーンがみれて、感激ですっっ。
てことで、今回ベーターアカウントを発行してもらうことになりました


walti は簡単に言うと、インフラ、たとえばOSやミドルウェアのバージョンに対するスキャン系サービスは比較的多いが、アプリケーションよりの脆弱性検査系が非常に少ないということでサービス化したということ。
スキャン対象は、portscan, sslyze, nikto( 解説) , skipfish( 解説) 。
portscan 以外は、基本的にwebアプリケーションに対するスキャナであるという印象ですね。
基本的にはOSSで構成されているような感じでした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 三田製麺でつけ麺。

一緒にいた人と軽くご飯ということで、三田製麺でつけ麺。
ここは、サイズにかかわらず、同一料金ということで辛つけ麺 大盛り(400g)。

全体。



スープ。
鰹だしと鰹の粉末がすごかったなぁ。



麺。結構太麺でがっつり。



食べきれずに残してしまいました。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年10月17日(金) [晴れ]

[Security] CTF for GIRLS 第2回

今回は、DeNA さんが会場を提供してくださったので、渋谷のヒカリエで開催。
内容は私対策のため、USBのデバッグ問題を入れたとか。
問題は比較的簡単だったが、私の環境ではうまく動作させることができなかった。

というのも、以前も度々書いていたが、パソコンは、10年前のThinkPadT43を使用しており、WindowsXPなので、今回、CentOSを入れて、rdesktop専用端末として持ち込んだ。
wireshark は入っていないし、yumですんなり入らなかったので、入れていない。

元々、wiresharkが使えればいいということだったので、自宅のVM環境へVPN接続を行い、rdpで作業をしようとしたら、SIPの問題があり、こいつがくせ者。解析したSIPの音声の再生を要求されたのである。

がんばって、rdesktop を使い、音声再生を試みるべく、がんばってみたが、音声がブチブチと切れてしまい、何をしゃべっているのかわからないため、10回ぐらい再生したが、何を言っているか聞き取れなかった。むろんイヤホンなんて持っていないので、スピーカーで再生だ。

女子力の高い人たちは、イヤホンを持っていたようで。。私は先日フィリップスのを落としてしまってなくしたので、改めて新しいパソコンと、イヤホンを買おうと思ったのであった。

CTFというイベントの特性上、ローカルのパソコンですべて解決できる必要があり、遠隔の端末では何もできないということがわかったので、もっと女子力をあげて、新しいパソコンを買わないといけないなーと実感しましたとさ。

夕方からのおやつってことで、同じ建物にあるということで、スイーツは、 ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)のマカロンでした。超やわらかいし、おいしい!女子力アップ中なうでし!!



次はちゃんと新しいパソコンをかって挑もうと思いました。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年10月20日(月) [晴れ]

[] 塩らーめん あいうえお @東京都 目黒区

駅から歩いて20分ほど、二郎の次のブロックにあるお店でプレハブのような形の店。
以前からいつ営業しているのかいまいちわかりにくい感じでタイミングを逃していたが、やっと訪問することができた。
検索しても、土日月しかやっていないといった情報もあり、月曜日に訪問。



営業しているときは、やってますの看板が出ておりブルーシートで入り口をふさがれていない。
どうやら、オーナーが別にいて、その人の元にお店を開いているみたいで、土日月以外もオープンしているようだ。
土日月というのは、以前の代のオーナの時の営業時間で、今のオーナーの定休日は火曜日だけのようです。
事前に電話してもらえれば、朝の5時まで営業しますってことでした。

メニューはこちら。基本的に塩ラーメンが売りで、自信を持っているのがメニューからも伺える。



今回は基本の塩ラーメンをいただこうと思っていたが、ほかのをみていると、裏メニューなるものがあるようだ。



各テーブルにこういった裏メニューというのがあるので、全部開いてみるといいでしょう。
全部書いてある内容が違うので、基本を楽しんだ後はいろいろと試してみるといいかも。



材料の原産地。
どうやらカードも使えるらしいけど。。



炊き出しプロジェクトなるものも。



出てきたラーメンはこれ。シンプル。
モモチャーシュー、メンマ、水菜。



麺は中太麺。好みで固ゆでというとNGのようで、お任せ。
それだけ自信を持っているということ。



味がとてもよく、スープと麺のバランスが絶妙。
麺とのバランスはとてもよいがスープを飲むことを前提にすると、ちょっと味が濃い。
割のスープなどがあるとさらによいんじゃないかなーと思いました。

味玉。個別にオーダー。



割ってみるととろーり。美味。



無料のひとくちご飯。
鰹の出汁で炊いているそうで、出汁ご飯というより、炊き込みご飯を薄味にした感じ。
これはとてもおいしい。味玉と一緒に食べるとさらにおいしくいただけました。



いろいろと写真を撮らさせてもらっていたら、笑顔で写真に入っていたきました。
優しそうで穏やかなしゃべりをされる方で、いい感じです。



塩ラーメン あいうえお
090-4393-7713
東京都目黒区目黒3-1-11
定休日:火曜
22時まで営業とのこと

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ロッテリア 絶品チーズタワーバーガー

この日限りのタワーバーガーということで、必ず絶対にいってやろう!って。ずっと考えていたものの、仕事が終わってあちこちの店舗に電話をしてみたところ、完売の連発。 家までの沿線や、少し離れたところの店舗に手当たり次第電話をしたところ、新宿の小田急側の店舗はまだ完売前。

そもそもロッテリアは都内少ないのね。電話で確認したところ1時間待ち。完売の予定はあるか聞いてみたところ、在庫がある限り、パティがある限り提供しますってことなので、数量限定ではないみたいだったので、何とか無事にありつくことができそう。

電話で確認しつつ、店舗に向かい会計を済ませると、番号札を渡され、40人待ちで、時間にして1時間待ちといわれました。
ロッテリアではパティを焼くのは6枚1組で焼くそうなので、40人待ち=40個待ちと考えると、160枚のパティを1時間で焼くことになるはず。 大変だなぁ。。

出てきた絶品タワーチーズバーガーはこちら。




高さはiPhone5とあまり変わらず。



まんま、絶品チーズバーガーのようで、今回特別の包装紙は使っていないようです。
数枚の包装紙を組み合わせて絶品タワーチーズバーガーが包装されていました。



包装紙を外すと、チーズが溶けてしまい、自立せず、どろっとしています。
また、チーズの油、肉汁など、包装紙にどっぷり。。。



温かいとチーズが溶けてしまい、なかなか自立しません。
きっと撮影は本物を使っているのであればさましているのでしょう。
そうでなければ、偽物ですね。
ってことで、がんばって自立させてみました。



圧縮!!



頑張ってかぶりつきました。



さらに圧縮!!



なぜか、缶ビールが捨ててあったりして、持込みかよっ!と思ったりもしました。
お店を出るときにはまた、列ができていましたね。。大人気!


[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 6 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.