title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年10月20日(月) [晴れ]

[] 塩らーめん あいうえお @東京都 目黒区

駅から歩いて20分ほど、二郎の次のブロックにあるお店でプレハブのような形の店。
以前からいつ営業しているのかいまいちわかりにくい感じでタイミングを逃していたが、やっと訪問することができた。
検索しても、土日月しかやっていないといった情報もあり、月曜日に訪問。



営業しているときは、やってますの看板が出ておりブルーシートで入り口をふさがれていない。
どうやら、オーナーが別にいて、その人の元にお店を開いているみたいで、土日月以外もオープンしているようだ。
土日月というのは、以前の代のオーナの時の営業時間で、今のオーナーの定休日は火曜日だけのようです。
事前に電話してもらえれば、朝の5時まで営業しますってことでした。

メニューはこちら。基本的に塩ラーメンが売りで、自信を持っているのがメニューからも伺える。



今回は基本の塩ラーメンをいただこうと思っていたが、ほかのをみていると、裏メニューなるものがあるようだ。



各テーブルにこういった裏メニューというのがあるので、全部開いてみるといいでしょう。
全部書いてある内容が違うので、基本を楽しんだ後はいろいろと試してみるといいかも。



材料の原産地。
どうやらカードも使えるらしいけど。。



炊き出しプロジェクトなるものも。



出てきたラーメンはこれ。シンプル。
モモチャーシュー、メンマ、水菜。



麺は中太麺。好みで固ゆでというとNGのようで、お任せ。
それだけ自信を持っているということ。



味がとてもよく、スープと麺のバランスが絶妙。
麺とのバランスはとてもよいがスープを飲むことを前提にすると、ちょっと味が濃い。
割のスープなどがあるとさらによいんじゃないかなーと思いました。

味玉。個別にオーダー。



割ってみるととろーり。美味。



無料のひとくちご飯。
鰹の出汁で炊いているそうで、出汁ご飯というより、炊き込みご飯を薄味にした感じ。
これはとてもおいしい。味玉と一緒に食べるとさらにおいしくいただけました。



いろいろと写真を撮らさせてもらっていたら、笑顔で写真に入っていたきました。
優しそうで穏やかなしゃべりをされる方で、いい感じです。



塩ラーメン あいうえお
090-4393-7713
東京都目黒区目黒3-1-11
定休日:火曜
22時まで営業とのこと

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ロッテリア 絶品チーズタワーバーガー

この日限りのタワーバーガーということで、必ず絶対にいってやろう!って。ずっと考えていたものの、仕事が終わってあちこちの店舗に電話をしてみたところ、完売の連発。 家までの沿線や、少し離れたところの店舗に手当たり次第電話をしたところ、新宿の小田急側の店舗はまだ完売前。

そもそもロッテリアは都内少ないのね。電話で確認したところ1時間待ち。完売の予定はあるか聞いてみたところ、在庫がある限り、パティがある限り提供しますってことなので、数量限定ではないみたいだったので、何とか無事にありつくことができそう。

電話で確認しつつ、店舗に向かい会計を済ませると、番号札を渡され、40人待ちで、時間にして1時間待ちといわれました。
ロッテリアではパティを焼くのは6枚1組で焼くそうなので、40人待ち=40個待ちと考えると、160枚のパティを1時間で焼くことになるはず。 大変だなぁ。。

出てきた絶品タワーチーズバーガーはこちら。




高さはiPhone5とあまり変わらず。



まんま、絶品チーズバーガーのようで、今回特別の包装紙は使っていないようです。
数枚の包装紙を組み合わせて絶品タワーチーズバーガーが包装されていました。



包装紙を外すと、チーズが溶けてしまい、自立せず、どろっとしています。
また、チーズの油、肉汁など、包装紙にどっぷり。。。



温かいとチーズが溶けてしまい、なかなか自立しません。
きっと撮影は本物を使っているのであればさましているのでしょう。
そうでなければ、偽物ですね。
ってことで、がんばって自立させてみました。



圧縮!!



頑張ってかぶりつきました。



さらに圧縮!!



なぜか、缶ビールが捨ててあったりして、持込みかよっ!と思ったりもしました。
お店を出るときにはまた、列ができていましたね。。大人気!


[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.