title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年08月09日() [晴れ]

[] そば高はし @群馬県桐生市

ラリーのオフィシャルではなく、とあるのチームのお手伝いに朝7時出発。
んで、車のアグリゲーションをして、群馬方面へ。
道中見つけたおそば屋さんに入りました。



時間はほぼ開店と同時にはいっていたのか、店内はガラガラ。
だけど、すぐに満席。どうやらこのお店は、昨年改装リニューアルオープンしたらしく、非常にきれいで明るいお店。喫茶店にも見えるかな。

お蕎麦は、「蕎麦粉9」に対して「つなぎ1」で打った九一蕎麦だとか。9割そば粉だって。
てことで鴨せいろ。



鴨つゆがとてもおいしかったー。麺は、蕎麦の香りはしっかりとあったけど、なんか物足りない感が。うーん。のどごしなのかな。ここの麺だと、大盛りにして、勢いよくすするとおいしいんだろうなーって。ちょっとお上品過ぎた(笑

てことで、メニューはこちら。どうやら連休中ということもあり、お盆営業でメニュー縮小中でした。

そば高はし
そば 高はし
0277-55-0007
群馬県桐生市相生町2-869-1
昼 11:30-14:00, 夕 17:30??20:00(L.O.19:45)
(休) 水曜日

どうやら、ほうとうも有名らしい

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Drive][遊び] MSCC東京サマーラリー2014

てことで、本日はアルバイト。お手伝い。てことで、助手席専門で現地入り。
オフィシャルではなく、あるチームのサービスのお手伝いと写真担当。

今日のラリーの詳細を実は余りしらなくて、夜と言うことを聞いていなかった&雑魚寝会場は布団とかはないので、そこは準備してねってことだったので、車中泊セット(マット)と、軽い防寒具(掛け布団になる程度の)準備しかしておらず、 上着などを用意していなかったので、寒い思いをしました。

というのも、朝9時集合で現地入りすると言うことなので、午後スタートなのかなーとおもっていたら、18時半時スタートだったというオチ。なので、上着などの準備は無し。山の天気は冷え込むので知っていたら用意していたのになーってこと。あと、お隣さんは、テントを張って、バーベキューをしていたので、寒い中待機している身としては、結構拷問でした(笑)とはいっても、一応車中泊セットの中に軽い毛布はあったので、それでしのいでましたけど、雨の中だと動きづらいですねぇ…。
でも、私は長靴とか用意していたんで、結構楽しかったですよw
あと、昼間から飲むビール最高!w

16時過ぎの準備中の様子。みんな、車の準備してますね。





スタート地点(18:16頃)



ゼロカースタートして1号車のスタート(18:30)



お手伝いしていたチームの車両はマシントラブルにより、足がもげてしまったため、リタイア、撤収。
てことで、宴会会場&表彰会場である 水沼駅温泉センターへ移動しました。この時間23時頃。
どうやらラリーの間朝まで貸しきりのようです。

ビールやお酒など、楽しみながら朝方までわいわい。続々食堂のメニューが売り切れ。
食事の解錠&休憩室が座布団を並べられ布団になったり、死体が転がったり。人であふれかえってましたw

私は朝の4時頃まで飲んでいて、朝6時半頃から表彰式の準備。その中寝ている人もいたりして、表彰に出てこなくて起こされるシーンも。その後朝ご飯。



景品はお布団とか、ラリータイヤ(15インチ)だったりとか。優勝者は、どうやら、このサイズは合わないとかw


てことで、朝ご飯。
ご飯を大盛りに出来る?って聞いたら、そこでいってねってことだったので、もっともっとっていったら、圧縮されてひどいことになりましたww



だが、完食。おいしかったー。
朝からは通常営業があるので、8時までに追い出されるので、それまでに支度を済ませて解散。
解散なので、みんな出発するわけで駐車場が賑やかでした。

今回、道の駅がサービス会場だったりスタート地点だったりするわけで、一部エリアを貸し切り状態。もちろん一般客もいるけど、閑古鳥がないているような場所みたいなので、結構遠慮無し。どうやら、道の駅の責任者も非常に楽しんでいる感じでした。最後、デイリーヤマザキは19時に閉店するみたいなので(23時頃までやれば、繁盛するだろうにw)、ぎりぎりにいったら、おじさんが寒いでしょ、がんばってねってことで、賞味期限の近いのをサービスしてくれましたwおにぎりげっとー。

お手洗いもあって自販機もあって、この道の駅はいいですね。雨さえなければw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.