title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年07月10日(木) [晴れ]

[] ラーメン 啜る @東京 西小山

今日も面接ということで、目黒に来るついでに、通院。その前に腹ごしらえ。
最近出来たという噂のラーメン、中華そばとあったので、入ってみました。
ここは、豚骨+魚介ダシでつけ麺がメインのようですが、中華蕎麦もあったので頂くことに。

まずは券売機で食券を購入。



お店はカウンターのみで10席ほど。
カウンターには、餃子用かな。醤油、酢などがありますが、メニューにあったっけ?



アルコール類も豊富です。



カウンター席に着いて目に付いたのが奥の方にある大量の味の素。ちょっとちょっとー!!
んで、中華そば。



シンプルに、赤身のチャーシューというよりは豚、海苔、玉葱、葱、メンマ。
麺は細麺より少し細め。感じとしては、和歌山ラーメン。直ぐに伸びちゃう系。



頂くと、化学調味料がものすごく鼻について舌がしびれた感じ。調理するときにも小さじ一杯の化学調味料をいれてたっけ。おそらく、味の素。
豚骨醤油で、臭みは少ないが、味の系統としては、和歌山ラーメンそっくり。あそこより少し醤油系の味を濃くした感じで、脂も増やした感じかな。お店は一人で切り盛りしていたので、一段落ついたタイミングでスタッフに聞いてみると、川崎にある つけめん 玉(ぎょく)で修行してきたとか。うーん、私はおいしいとは思いませんでしたが、つけ麺がメインなので、今度目黒に行くタイミング(通院かな?)の時に訪れてみましょう。ところで、西小山の整骨院に通って居るんだけど、保険の関係で他使えないんだよね…。イイトコロ無いか探し中…。保険で一つ使ってしまうと他が使えなくなるというらしく…。仕方なく通院する羽目にorz

啜る
東京都品川区小山6-1
11:30〜23:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 野方ホープ @東京目黒

昨日のリベンジで、本日も目黒行き。無事に2次面接と3次面接完了。
30分も掛からず、部長面談も殆ど決めていた的な感じですいすい。
無事に面接が終わって、帰りにラーメンを。毎日ラーメン食べている気がするw

食べログでも評価が高いし、知人もお勧めといっていたので、期待して入店。
カウンター席が数席、テーブル席がいくつか、ダイニングテーブル的な大きなテーブルがあり、だいたい30人ほど着席可能な広いお店。

カウンターに案内されると、調味料とかはこんな感じ。餃子ももちっとしているとかでお勧めとか。



唐辛子もにんにくもがっつりとありますね。



野菜ラーメン(\880)を注文。
野菜の量がどの程度か聞いたら、人参、玉葱、キャベツ、もやしと結構たっぷりですよということなので、野菜ラーメンにした。堅さは固ゆで、背脂はどうされますか?と聞かれたので普通と。どういうラーメンか知らずにはいったので、来たのがこれ。



横から



もういっちょ。



麺。



完食。



味は、二郎インスパイヤー系で二郎よりおとなしめかな?という印象。
麺は中太縮れ麺で二郎系ラーメンそっくり。麺の量も標準よりは多いかな。背脂は結構おおくて、ちょっと気もち悪く。辛さが欲しくなり、唐辛子パウダーをつっこんだり、にんにくいれたり。味は悪くないけど、殆ど化学調味料の味じゃね?ということ。チャーシューは赤身がおおくておいしい。野菜は、茹でた後、さらっとごま油で炒めているのか香ばしい。このあたりは評価できますね。野菜+100円の価値は十分にあると思います。
がっつり行きたい時以外ちょっと難しいかなというのと、中毒性(宗教性)がありそうなスープでした。
悪くはないけど、体調の良いときしか行きたくないな、ってかんじですね。

野方ホープ 目黒店
03-3494-7736
東京都目黒区目黒1-5-16
11:00〜翌4:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 台風

目黒駅の駅前にあるケータイショップの張り紙。
翌日台風が予想されており、事前の素晴らしい対応だとおもう。



内容は、「台風8号の接近により、各種交通機関に遅れや運行中止の可能性があります。その為、当店の開店時間が遅れる可能性がございます。」分かり切ったことだけど、ちゃんと書いているところがサービス業だという自覚がきちんとあって素晴らしいですね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.