title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年06月09日(月) [晴れ]

[] タイ料理 アジアンスマイル @東京 代々木

代々木駅降りて、マクドナルド・東京チカラ飯よこに看板があり、なにやらタイ料理があるぞということで立ち寄ってみた。



どうやら、トムヤムラーメンがあるそうなので、Tinunの代わりになるかな〜とwktkしながら訪問。

まずはビルから階段で地下へおりたところ。



どうやら、食券で前払いのようだ。
券売機でトムヤムラーメン(\780)を購入。



店内は、10席ほどのカウンターばかり。



カウンターには、タイ料理で使われる調味料(ナンプラー、酢、唐辛子など)が並べられている。(写真削除してしまったらしい…Orz)



調味料の使い方とメニューが張ってあった。



待つこと5分ほどで、トムヤムラーメン。



何故かトムヤムラーメンなのに、クン(海老)が入っている。これ、トムヤムクンラーメンやろ…。私は海老が食べれないので、トムヤムラーメンだと喜んでいたのに。。

麺は中華麺。



麺カタといったが、ふにゃふにゃの麺で、ちょっと茹ですぎと言う感じ。辛さはさほど辛くなく、香草も強くなく、全体的にあっさり目。が、しかし。強烈に甘い。甘すぎて、ちょっと途中でもう、、というぐらい。ライスはタイ米。普通。普段なら、ラーメンのスープで頂くのだが、甘く仕上がりすぎていて、ぶっかけにも出来ずにそのままライスだけ頂くことに。うーん。本場なのかちょっと判らないけど、微妙でした。。今度は、グリーンカレーやガパオ、カオマンガイなど試してみたいと想います。。

アジアンスマイル (Asian Smile)
03-6300-4117
東京都渋谷区代々木1-36-6 代々木駅前ビル B1F
11:00〜23:00
無休

fjの教祖様  『いやー、ここはまじで「微妙」の一言に尽きますよね。 会社が近いので一度行ってみましたが、同行した全員が二度とその店を口にしなくなりました…。』
tomocha  『マヂで微妙ですか。。ガパオとか、失敗のしようがないメニューとかはどうでした??』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.