title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年06月05日(木) [晴れ]

[][] とら食堂 @福島 白河

宇都宮へ餃子を食べに行こう!行こう行こう!ということで、朝8時頃出発し、高速に乗り宇都宮方面へ。宇都宮近くまで来たけどさ、あと60kmほど走れば新白河まで出て行けて、超有名なラーメン食べれるけどどうする?行く?行っちゃう?今でしょ!ってことで、福島 新白河へ。

途中見かけた怪しい車。
どうやったらそんなところへこませれるねん…後ろのドア開けたままバックして電柱にぶつけたとかなのかなと想像しながらw



てことで、13時半頃、無事とら食堂に到着。
ここは食べログ ランキング3.82という超レベルの高そうなお店ですね。



駐車場はそこそこ広いのですが、スバル車の多さにビックリ。レガシーにインプレッサがものすごく多く、そのほか、プリウスの多さ。後は、車好きが好む車種やワンボックスカーなどがちらほら。
明らかに車好きが多かったり、レガシーの限定モデルなども多く見られました。にしても、MT率たけぇ。

てことで、商い中です



のれん。



この段階で40人ほど待ち。

営業時間は、11:00 〜 14:30, 16:00 〜 18:00 という短い時間。お昼は一旦人を切るためでしょう。



名前を書いていたので問題なく、16時からですと出たときには、待ちの名前の記入する紙は片付けられていました。ついでにのれんもたたまれています。ですが、20人ほどまだ、残っている感じ。



さて、少しづつ捌けて、待合いスペース(建物内)に入れたので写真撮影。
色々な賞をとったりしているようです。



食べログランキングでも入賞したり、金賞だったり。



メニュー(表)



メニュー(裏)



やっと、1時間ちょっとほどまって、店内カウンター席へ。



色々な調味料があります。玉葱、ラー油、胡椒が3種類。



ブラックペッパーとホワイトペッパー。



さて、揃いました!



味玉は別盛りです。



ラーメン。生姜の香りがすごい。



麺は細麺。結構ツルンとした感じ。喜多方ラーメンより細いけど、似た感じののどごし。
スープは丁寧に上品な味ですね。食べたことの無いジャンルではなく、よくある系統のラーメンですが、うまみがしっかりあるので、とてもおいしいです。



チャーシューは赤身の多い肉。チャーシューと言うより、肩肉なのかな?

てことで、大満足。玉葱を大量に消費してしまいました。

とら食堂
0248-22-3426
福島県白河市双石滝ノ尻1
11:00〜14:30(土・日曜日 14:00) 16:00〜18:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日 (時々火曜日休みなので確認するべし)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[DC] IDCフロンティア 新白河データセンター / Yahoo!(ヤフー)データセンター

一緒に居た人と、近くにIDCフロンティアの新白河データセンターが近くにあるよってことで、いってみる?いってみよーってことで、立ち寄り。ホント食べるのが目的なのでおまけにいくデーターセンター娘達ってww外から萌え萌えしながら、キュンキュンしながら、弾ける二人。公開はしないけど、DCの前でポーズをとって、怪しい建物の前で、記念撮影。だって、記念だからね。ってことで。不思議な建物ありますねww

前回訪れたときにも書いていますが、場所は、福島県白河市萱根月ノ入1番6。詳細は前回の日記を参照。

まずは全景。



正面入り口



工業の森入り口から奥の方へむかって。



2号棟(2013年9月竣工)棟の所って、どれなのかなぁ。長いところ?



うーん、電源設備丸見えですね。



横から。



ちなみに向かいの敷地には、UHA味覚糖のソーラーパネル。メガソーラー?発電しているらしい。

WikiPedia: IDCフロンティア編集履歴を見ていたら、158.205.143.164 [158.205.0.0/16 / IDCLANNET / ソフトバンクIDC株式会社] のIPアドレスから更新されているのが面白かったです。中の人書いちゃったのね。更新しちゃったのね〜♪
NOAHプラットフォームを、パブリッククラウドと置きかえています。なんか、あったのかしら。また、アジアンフロンティアの着工情報の追記などやってますねぇ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 青源餃子 パセオ店@宇都宮

白河から移動し、まず1店目は、パセオにある青源の焼き餃子。
パセオには2時間まで無料駐車場があるので、そこへ停めていきます。
どうやら、ネギ味噌焼餃子が有名だとか。

お店の外観



店内。



メニュー



調味料。うーん??餃子の達人。青源オリジナルのソース。味噌ベースとそのた調味料。



青源の辛味噌。



本命のネギ味噌焼餃子



別角度から。



普通の餃子に先ほどの味噌ベースのタレとその上に葱が載っているらしい。
味は、甘くて味噌系のソース。葱をたっぷり。というところ、具は少なめで、皮は薄め。
微妙なかんじ。うーん。



普通の焼き餃子。



タレで頂きましょう。うん、こっちのほうが好みだぞじぇ…。



その後続々と人が集まってきました。
でも、そこまで、おいしいという感じのではなく、普通でした。
~

青源餃子 パセオ店
028-627-8464
栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ 1F
AM10:00〜PM8:00(ラストオーダー PM7:30)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 餃天堂 @宇都宮

車をそのまま停めたまま、パセオ向かい、駅を出て直ぐにある餃天堂へ。
ここは私の中の定番で前回の訪問は、 2014/01/12のようだ。

目的の餃子は、もちっと餃子とスープ餃子。セットね。ここはマヨネーズと一味で頂くのよ。
一緒に居た人も大ハマリ。皮は、米粉でもちっとしているらしい。
ちなみに、先日、お願いランキングの宇都宮編で登場していて、98点(by川越シェフ)だそうだ。この店数は、明らかに嫉妬からきている店数だったので、取り消せといいたい。ああ、これからも混んじゃうなぁ。

てことで、セット。



焼き目とつなぎ目。



その後パセオに戻る最中、とちおとめ苺シェーキ。うまうま。



餃天堂
栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2
028-614-3805
宇都宮駅西口駅前

[月〜土] 11:00〜24:00
[日] 10:00〜23:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 正嗣 駒生店

餃子専門店 正嗣の公式サイトにはいっていない別店舗。koshian情報曰くここがいいってこと、ご飯などもあるということで、駆け込み。閉店後、立ち寄らせていただいたので、追加注文は無しといわれたので、焼きだけを注文。どうやら、水餃子もあったようで。。



宇都宮餃子といわれるジャンルでは、味はここが一番好みかも。
焼き餃子、水餃子共に210円。餃子ライスは、520円で、2人前。うーん。常連になりそうだ。
ラー油は少し辛めだったかな。もう、記憶が…。
正嗣 駒生店
028-625-4546
栃木県宇都宮市駒生町1301-8
11:00〜19:30(L.O.19:20)
定休日: 水曜・月2回火曜

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 和の中 @宇都宮

ここも餃子がおいしいと言うことで、本日4店目。
ここは、ウーロン茶など飲み物がサービス。とてもいい。もう、お腹がしんどいので、蒸し餃子一品のみ。お店自体くつろげる空間でとても良い。



薬膳っぽい餃子。出逢ったことのないジャンル。
冷めると微妙。中華風蒸し餃子といったところだろうか。



メニュー



ラーメンなどもおいしそうなので、またいこう。

和の中 (わのなか)
028-624-7886
栃木県宇都宮市駒生町1296-33
[火〜金] 11:30〜14:30 (LO14:00)
17:30〜21:00 (LO21:00)
定休日:月曜日

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.