title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年06月01日() [晴れ]

[DC] 東京ダイヤビルディング

ソフトバンク系などデータセンターが入っている施設ということで、以前から気になっていた東京ダイヤビルディング。ちょっと近くまで来たので、尋ねてみました。~

このグループといえば、三鷹に最近出来たデータセンター用建築物、通称MCC三鷹ビル「 三鷹ビル三菱商事株式会社 MCC三鷹ビル サウス棟」が完成したのは記憶に新しい。同じ系列のビルで、データセンターやオフィスなどが入っているらしい。



建物の概要は、1〜4棟になりたっており、住所は、 東京都中央区新川1-28-24, 25, 38で、 Webにも出ている。(第5棟は別敷地の別棟扱いなので、含めていません)
延床面積は72,519.77m2(21,937.13坪)で、iDCフロンティア 東京新川データセンター、ソフトバンクIDC 東京新川データセンター、BeNCデータセンター 新川データセンター、アルベックス 新川データセンター、NTTコミュニケーションズ 新川データセンター当たりが入っている筈だ。


野暮用で中に入ることがあったので、ちょっくら撮影。



NTTコム、 カブドットコム、ベライゾンなどが入っているらしい。ベライゾンといっても、 旧ワールドコムジャパンのワールドコム新川データセンターのことのようだ。 カブドットコムはここのマシンルームを使っているのかなぁ。。。

ということで、妄想して楽しんでいます。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] たこ焼き

関西人らしく、一時的に東京へ出てきている人がいて、同居人がいるので、家でたこ焼き。
さくらの田中さんがたこ焼きまわしているのをみて、食べたくなっちゃいました。
1年振りぐらいかな。あとは、勢いでタコ以外の物をいれるとかやりました!ぐふ。

まずは普通に、たこ焼き。タコです。



完成。コロコロ。



次はソーセージと行きましょうか。



生地をいれて、ソーセージ。



これも出来ました。



次、トマト。



プチトマトが大きすぎて、はみ出しました(笑)



トマトはとてもおいしいのですが、火傷しそうなぐらい熱いので、超危険。くちのなかで、じゅわわわわー。が幸せ。

生地は、パスタ用の深い鍋で作りましたが、3ターンで生地がなくなり、お腹いっぱい。
生産した数は、23 * 3 で、69個。お腹いっぱいです。

本当はチーズとかもやりたかったのですが、お腹が…。

ちなみに、たこ焼きやお好み焼きといった、粉もんといえば、ビールなのですが先日山梨にいったときに買ってきた山梨ワインです。すっきりしていておいしい!



たこ焼きとワインでかんぱーい!

幸せ。

ノシ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.