title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年05月29日(木) [晴れ]

[][Neta] すき家ストライキ

Naverまとめ「 本日勃発!すき家ストライキ騒動まとめ #すき家ストライキ」 「 【衝撃】ネットでの風評被害やストライキの影響ですき家が瀕死状態 現地画像まとめ #すき家ストライキにも上がっているが、肉の日の29日にストライキが有ると言うことで、あえて、近くのすき家にいってみました。
ゼンショー曰く、 すき家の従業員にストライキ呼びかけ、ネットで拡散 閉店は「1店舗もなし」ということで、

「すき家ストライキ」が広がり始めたのは21日夜。ネット掲示板「2ちゃんねる」に「ストライキやるか」「5月29日はニクの日ということでスト決行」などの書き込みが相次いだ。

22日にはツイッターでも話題になり、フォロワーの多いジャーナリストらも呼応し、一気に拡散した。

すき家を経営するゼンショーホールディングスはこうした動きを把握していた。個人で入れる労組の組合員の1人が同社工場でストをしたが、広報担当者は29日、「従業員組合から要求は来ておらず、ストライキで閉店した店はない。第三者委員会の提言を受けて労働環境の改善に取り組んでいく」とした。

(朝日新聞デジタル「すき家、ニクの日にスト? ネットで拡散も実現はせず」より 2014/5/30 05:33)

ということ。しかし、画像には、ストで営業停止している写真がいくつか見られるので、実際にどうかなということで、尋ねてみた。

そもそも家の近くのすき家は、ドライブスルーが普通に有るような田舎なんだが、 パワーアップ中ということで、そもそも人がおらず、 閉店(Naverまとめ)。駅の近くの別の店舗へ足を運んでみた。

そしたら、営業しているようで、牛丼を頼もうと、入店。店内には、10人ほどの客。私はささっと、カウンターへ座り、時計を見ながら何分でオーダーを取りに来るか、注文の品が出てくるか、何人でまわしているか確認。

店舗スタッフは2人のようで、お昼の12時頃。カウンターの席に着いても、お茶も注文も取らず、他の片付けをしており、こっちに来る様子は無い。時計をちらちらと見ていたら、4分後にオーダーだけを取りに来たので、「お茶が来ていないのですが。」といいつつ、注文。

オーダー後、1分程度で出てきたので非常に優秀。



伝票はこちら。



全然ネタにならず面白くない。ちなみに店舗には、アルバイトの募集があるか確認してみたところ、募集が無かったので、おそらくここは良店舗なんだろうと思った。ネタにならず。無念。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 29の日にちなんでいくどんでホルモン

行きつけのお店でもあるいくどん@百合ヶ丘店。てことで、肉をたらふく食べに行きました。
本日は、ホルモン4人前、角ハラミ、つくねがメイン。

全部のせのせ、じゅうじゅう!



つくね。



ホルモンが良い感じに仕上がりつつありますね!



ここはキャベツが食べ放題なのと、ウーロン茶が飲み放題。
てことで、ホルモンをキャベツの上に載せていただきます!



外はじっくり焼いて、中はふんわり。ああ、しあわせ。

毎度の事ながら車なので、お酒はありません。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 原宿のカフェ

原宿にあるカフェ。お店の名前は判らなかったのですが、カフェラテを頼んだらとてもカワイイのが。
クマー!!



ほっこり、幸せになりました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life][Other] PHSが壊れた。

WILLCOM WX340Kを購入したのは発売されて直ぐの6月。すなわち2009年6月、静岡駅前のウィルコムショップで機種変。それ以前は、WX310Kを使っていたが、大きくて重たかったので、変更した。
ただ、残念なことは、Bluetoothがついていないと言うこと。車を日常で運転するようになってから、Bluetoothは非常に重要だと後で実感。でも、WX310Kは知り合いに譲ってしまったので、もう、端末はないが、先日、別件で頂いたので、2台手元に。
機種変して良かったのは、待ち受けで約3週間もつということだったが、最近では、1.5週間ほどしか持たないので、約バッテリ性能は半分。だけど、4年つかっていて、これだけ持つということを考えたら、素晴らしいなと。バッテリがダメになる前に、本体がダメになってしまった。



画面が壊れてしまい、操作不能。しかも、固まっているため、発信も着信も出来ない。電源ボタン長押しでも電源が落ちない。バッテリをはずして、装着すると、最初から、キーのLEDがついていて、電源ONだけど暴走しているような感じ。改めてバッテリをはずし時間をおくと、電源が入り、正常に起動画面が出るようだが、しばらくしたらまた、先ほどの写真か、このような写真のようになってしまい、操作不能だったりします。



操作に会わせて画面が壊れている状態であれば、発信は出来るし着信もできますが、何が何か判らないので、番号が判れば手入力して発信ができますね。裏側のサブモニタはこんなかんじ。



てことで、着信に関しては誰が掛けててきたのか、判りませんし履歴も見ることが出来なくなりました。

ということで頂いたWX310Kにするか、新しい WX12Kにするか悩んでいます。にしても、WX340Kは現行でまだ発売されているので、ロングセラーですよね。今回WX12KでBluetoothの復活、スマホやタブレットから発信、着信出来るアプリがでていて、Bluetoothで接続出来る、 Bluetooth連携が非常に良さそうなので、出来れば機種変したいのですが、ちょっと高いんですよね。。といっても、WX340Kと同じ値段ですが。ちなみにこのモデルからFelicaは無くなったのですが、使ったことがないのでまあいいか。後は、バッテリの待ち受けが実質1ヶ月ほど持つらしいので、かなり素晴らしい物かなと。やっぱり、WILLCOMは京ポン以外ありえないですね...。ていうか、電話としての完成度高杉だと思います。

ちなみによく聞かれるのですが、スマートフォンへするつもりは全くありません。スマホにすると通話料の高さ、パケット定額への加入の実質の必須、端末代の高さ(パケット定額の契約をしなければ端末の割引や分割払いができないなどの制約)などがあるので、その選択肢はありません。ま、iPhoneには憧れるんですけどね。ちなみに、Nexusをつかっているのですが、滅茶苦茶イライラします。細かいところが全然ダメですね。iPhoneやiPadのiOSの使いやすさとアクセシビリティ、UIの統一など、非常に優れているので、細かいところでの出来及び完成度は非常によいですね。ちなみに、iOS6までのほうが正直使いやすかったです。。軽かったし。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.