title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年05月28日(水) [晴れ]

[Car] 修理後の車を回収

無事に車が修理完了したという連絡を受けたので、三郷方面まで受け取りに。
現在ETC割引が無くなってしまったので、外環を走ると510円という値段の為、しかも、8%になったので、その分、値上がりしているので下道。

無事に受け取った後、行きつけの自動車工場へ持って行き、リアのデフオイルを交換。こちらは純正のCUSCO製を使用せず、 TOTAL TRANSMISSION DA 85W140のオイルを使用中。



ちなみに純正の指定オイルよりこちらの方が静かで乗りやすい。
今回は、3000kmでと言うことだったが、5000km(2ヶ月半)で交換。
実際にそれだけ載っていたが全然違和感がなかったということで、実際にオイルの汚れを確認したところ、黒くはなっている物のまだまだ大丈夫だったので、次回は、7000km程度で様子を見ましょうと。
基本的にはラリー走行というより、高速走行が多いため、デフロックすることがあまりなく、オイルも汚れないのではないかってこと。競技車両じゃないしね。



オイルを交換したとき、きついハンドルの切り方をしたとき、少しなめらかになったかな?ってぐらいだけど、体感的には余り変わらなかった。ちょくちょく様子を見ながら、交換サイクルをきめていきませう。本日のお会計は3500円。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 豚丼のぶたはげ 帯広名物の豚丼

三郷へ行く途中、お腹が空いたので、丸亀製麺にでもいこうかなぁとおもっていたら、ナビに入れたら、どうやらららぽーとへ案内されてしまい、酷い目に。仕方ない、ららぽーとでも散策するか、とおもっていたら、豚丼のぶたはげをみて、こちらにしてしまった。おいしかったので、本日は幸せ。目的は違ったけど、ヒドイナビによって、素敵な物に出逢うことが出来た。


フードコートなので、見た目は仕方ない。



てことで、豚丼よ。ああ、幸せ。いただきまーす!の前に、美しく撮影しようじゃないか。


定食っぽく、味噌汁と漬物。



メインだよ、メイン。グリーンピース載ってます。



ちょっと、迫力味わってよ。
この迫力。



てかてかのタレ。香ばしい香り。ちょっと甘みが混じってる。



お肉は三枚。ちょいっと厚みはあるけど、分厚くはない。ちょっとしょんぼり。もうすこしボリュームあってもいいのに>< とか贅沢言わないの。と言われそう。おいしい。

なんていっても、このタレ、甘すぎず辛すぎず、バランスがよい。うん、こりゃ、またきたいなぁ。こんなのがフードコートにあってもいいの?って思ってしまいました。
やっぱ、タレ重要ですな。お肉は普通なんだけどなぁ。

お店のメニュー。



豚丼のぶたはげ ららぽーと新三郷店
048-954-6521
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷2F みさとキッチン内
11:00〜21:00(L.O. 20:30)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 九州ラーメン 銀嶺 @東京 武蔵小山

車を回収した後、下道で帰るし、某引き上げたデータセンターにあった私物を回収すべく、西小山へ。
以前教えて貰い、九州ラーメンで非常においしいと教えて貰い、気になっていたお店に足を運んでみました。

外観はまず、田舎の古くからやっている中華料理屋さんというか、ラーメン屋さんという感じ。



カウンターは5席ほど、4人掛けのテーブルが一つで、非常に狭い空間。

さあ、カウンターを一つあけてもらい、お目当てのラーメン。



具は、葱、赤身のチャーシューと海苔だけです。葱は少々多め。
麺の湯切りをするとき、もったもったした感じで湯切りをしていて、完全に切れていないがそのままスープへ投入。なんか、見ていて心配になりましたが、結構おじいちゃんが一生懸命作ってくれていました。



麺は、博多豚骨で使われるような細麺ではなく、中麺で少し平べったい感じの麺でした。のどごしは良い感じ。味もへんにいじっていなくて、博多で食べたラーメンの味そのものです。味は確かのようです。

チャーハンセットだったので、ラーメンを食べ終わった頃にチャーハンが出てきましたが、超熱い。ご飯をレンジでチンしたあとに作ったのではないかと言うぐらい熱いチャーハン。
こちらは味が濃すぎて、熱すぎてなにがなんやらよく分からないまま、ラーメン屋さんの濃い味付けのチャーハンでした。



お店の中はものすごく油が酷く、カウンターの上や、コンセントなど油でぎっとぎっと。調理場も油でぎっとぎっとなので、これはちょっと、衛生面で心配になるぐらいの汚さ。でも、油の異臭までは漂って折らず、本当に汚いだけでした。お皿などはきちんと洗っていましたし、客席側のカウンターもしっかりと拭いてあったので、調理スペースの衛生面だけ、正直気になりました。味に関しては、ハズレではなく、むしろ当たり。有る意味穴場ですが、見た目で敬遠してしまいそうな雰囲気でした。女性一人ではwかなりつらいかも?私は、まあ、まぁ、っておもえば、気にならないタイプなので、平気ですが(笑


メニュー



ラーメン、チャーハン以外もとてもおいしいという評判なので、また、機会が有れば立ち寄りたいお店です。


九州ラーメン 銀嶺
東京都品川区小山2-6-10
11:30〜14:00、18:00〜翌1:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 香家 KOYA HongKongDining 新代田本店 @東京 新代田

以前から、Facebookでここの担々麺をあげている知人がいまして、非常に気になっていたのですが、場所がものすごく不便なところと言うこともあり、なかなかいけず。目黒のデータセンターから車で移動する際、環七を経由とおるので、立ち寄ろうかと。だが、環七沿いなのだが、駐車場がない。元々駐車場があるか電話で尋ねてみたら、一番近くで、、、といわれたら、徒歩15分ほど。反対方向にはあったようなのですが。

てことで、諦めて路肩に一時停車。
どうやら、土日は停車禁止ではないようなので、路肩に止めて、ハザードを炊いて入店。
同じように路肩に停めている車が2台いてたし、大丈夫でしょう。

念願の香家。辛さは辛口で注文。

唐辛子が2本、肉の上にある黒いのは山椒。そこそこ入ってますが、強烈な感じは有りません。



麺は中麺。結構しっかりしたコシが。(書いているときは既に記憶曖昧w)



最後までスープを飲んでしまいました。んでもって、唐辛子の成分は結構多いと思うのですが、辛い唐辛子を使っていないのでさくっと、飲めてしまい。翌日胃腸がヒリヒリ。ちなみに載っている2本の唐辛子も全然辛くありませんでした。


あ、メニュー。



今度は2,3人できて、飲茶とか、マーボ豆腐とか、色々と試してみたいですね♪
一応東久留米にもあるみたいなので、こんどこっちに行ってみます。といっても、あっちも、イオンモールにあるテナントなので、味がどうなのかは全く不明ですが…。

お店の外観。



外のメニュー。



香家 新代田本店
03-5787-5880
東京都世田谷区代田5-29-6
11:30〜23:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.