title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年04月04日(金) [晴れ]

[Other] サイボウズ訪問

ちょっと会社見学をさせていただけると言うことで、竹迫さんからお誘いを頂き、おじゃましました!

飯田橋を降りて、オフィスまではちょっと不便。大江戸線からはとても便利ですが、JRや南北線から移動してしまったので、大通りを歩道橋をつかって横断しないといけないんですね。ただ、飲み屋などがいくつかあって吸い込まれそうな場所。うんうん。立地はよいですね。

ということで、受付のある12階へ。
な、なんか、素敵な入り口が見えます。



入っていくと、木を基調としたデザイン。
森を意識しているのかしら?



扉を抜けてすぐ右には掲示板。ボード。なんか、林とか山を歩いているときにあるボードみたいですね。



入って中にはいると、左手にはカウンター。あちこちにCYBOZUとあります。壁にも。。
自販機は有料でした。



さらに目立ったのは、ボウズマン。怖い。もっこりこわい。
そして、見つめられている!



きゃー、こんなところで、見られちゃ、打合せなんてできないわっ。

とか、内心思いつつ(小心者ですwww)。打合せコーナー。

さらに奥は会議室になっていたりしますが、その手前に扉が。お手洗いへの入り口っぽいです。



なんか、漏れそう?という感じのアイコンですね。しかも顔が…。汗書いてるし!



ということで、無事、会社訪問終わり。オフィス内なども見学させていただきましたが、12階のマーケエリアは、おされでした。女性率も高いとかっ!

今日の紹介は受付・会議宅まででしたー。

ちなみに上の階は、若干殺伐とした感じでしたが、本棚が図書館みたーい。すっごい整理されてました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 九十九ラーメン @東京 飯田橋

チラシを配っていて、味玉サービスだったので帰りに入ってみた。
1階は券売機と調理場のみで、2階と3階席が、飲食エリア。

注文は、醤油とんこつラーメン。



なんか、不思議な味わい。おいしいかも。特徴の有る焦がしたなにかが垂らしてあるのはなんだろう。
調べてみると特性黒ごまペーストらしい。これ、いいなぁ。また今度いこう。問題はコスパの悪さかな。

メニュー




外観。




九十九ラーメン
03-5227-5099
東京都新宿区揚場町1-16
11:00〜23:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.