title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年03月20日(木) [晴れ]

[Life] ホームセンターへ買い物

冷蔵庫が壊れたので買い換えたと言うことで、冷蔵庫と流しの間が40cmあったのが、35cmとなった。
隙間に入れていた引き出し着きのプラスティック棚が使えなくなってしまったので、そのサイズに当てはまるラックや棚がないか探しに言ったら全然ない。奥行きは冷蔵庫と同じ寸法分欲しい。

幾ら探してもなく、特注になること、その棚の上に、洗い物を干す皿入れを置いていたことから、なんとしても欲しい。ガスレンジと流しの間の調理スペースは絶対に潰したくないということから、こういう風に悩んでいた。

そしたら、ホームセンターで見ていたら、スチールラックがピッタリの寸法であったので、購入。
但し、横置きのを縦置きにしているので、若干扱いにくいが、その下は余り使わないものなどを置いておくだけなので、まあいい。良い感じに納まった。

そのほか、リビングで使う、折りたたみのパソコンデスクが欲しかった。これは、普段は折りたたんで立てかけておいて、必要なときだけ使いたいということで、折りたたみ式。寸法は高さは65〜70cm程度のもので、幅は70cm前後。普段仕事部屋はちゃんとしたデスクがあるが、ノートPCでちょこちょこと作業するとき、ビデオなどを見ながらリビングで作業したいのでこういう要件。椅子はあるので、無くても良い。

ニトリにいって探してみたら見あたらない。島忠ホームズにいってもない、ドイトにいってもない。途方に暮れてお店の人に聞いてみたら、そう言う簡易的な物だったら、ドンキにいけば有るかも!と言われたので、ドンキにいったら、2980円でパソコンテスクと椅子のセットがあったので、即購入。

こんなやつ。



これで、リビングでだらだらしながら、ノートPCでも仕事が出来るようになりました。
炬燵だと、腰がいたいの。

結局ホームズでぶらぶらしていたら、良い感じのを見つけてしまったチェア。
プレミアム多機能ロータリーアームチェアTKC-02というやつらしい。
~


座り心地、リクライニング共にGood! 値段が4万弱ということで、萎えた。2万ぐらいならかったんですけどねぇ...

ついでに、パソコンデスク、チェアコーナーをぐるぐる回っていたら、 こんなのが(((;;゜Д゜)))



車のシートかとおもったよ!
どうやら、 DXRACERというメーカーのチェアのようで、レカロ社のも同じような物もあるみたい。ゲーマー向けのチェアで、レースゲームなど長時間やる人向けに開発されたとか。どんだけ〜。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 山城(さんじょう) @西東京

買い物をしてぐるぐるとしている途中に見つけたお店。
気になってしまったので食べログなどで調べてみたら高評価なので、行ってみるしか!とおもいたち、夕食。

お店のスタッフは3人程度、ホール担当のおばさんは愛想良く素敵な感じ。注文は担々麺と決まっていたので、辛く(カラ、シビ共に)出来ますか?ときいたら、だったら、黒胡麻坦々麺がお勧めですよと。値段は50円高くなるみたい。あとは、餃子の3個。



麺は中麺。



餃子。



餃子は具がしっかり。タレは独自の配合で、ラー油、醤油、酢ではないかんじ。おいしかった。

担々麺はどろっとした感じで、カラ、シビともに、ほどよく最後の一滴までおいしくいただける数少ない満足した料理。あー、出会えて良かった。なかなか、このバランスの良さがない。鷹の爪は食べてみたがさほど辛くなく最後まで唐辛子を含めておいしくいただけました。個人的にはもうすこしカラシビ共に辛くても良いかも。~

ということで、うんますぎて、ライス(小)までオーダーしてしまい、雑炊に。



次は、ミソタンメンをいただきたいな。
3人ぐらいでいろんなモノを頼んでみたいなーとおもった、お気に入りのお店になりました。

メニュー




ニトリ手前、スシローの横。


中国飯荘 山城
042-463-5884
東京都西東京市芝久保町5-4-23
平日11:30〜14:00 17:00〜22:00 土日祝11:30〜22:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.