title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年02月04日(火) [晴れ]

[] 丸亀製麺 かけうどん(並)

本日は控えめwwwヽ(´ー`)ノ

ということで、確定申告の準備やばい。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年02月06日(木) [晴れ]

[] 西洋料理 杉山亭 @東京都目黒区 西小山

2ヶ月ぶりの訪問。前回は、 2013/11/01。ちょっとデートで利用。

前回と同じデミグラスソースのランチAセット。



チキンピカタだったかな。おいしいね。



サラダ、スープ、温野菜も付いて、830円。


西洋料理杉山亭
東京都品川区小山6-1-3
東急目黒線 西小山駅 徒歩3分
03-3712-6222

11:30〜14:00, 18:00〜22:00
ランチ営業、日曜営業

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ベジダイニング 新宿店

こっちもデート。おいしい野菜が食べたいねってことで、見つけたところ。
コース料理もあったが、いろんな種類を食べたいということから、オーダーで。

お通し





かぼちゃが器の丸ごとグラタン。名物らしい。甘くてほくほく。ちょっとボリュームが。



カットしてみました。



厚みがしっかり有ります。



お餅



続々と揃い始めました。



コース料理の生パスタ。単品メニューに無かったがお願いしたら出てきました!



野菜と豆冨のヘルシーキーマカレー



真上から!



カレーうんまい。蒸し野菜がトッピングされ、味わいのあるカレー。こういうカレー大好きやわ。幸せ。

ベジダイニング 新宿店
03-5369-0785
東京都新宿区新宿3-35-11 タイムスビル 2F・3F

[月〜金] 11:30〜15:00, 17:00〜23:30
[土・日・祝] 11:30〜23:30

ぐるナビ: http://r.gnavi.co.jp/g796000/menu6/
HOT PEPPER: http://www.hotpepper.jp/strJ000002882/food/

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年02月07日(金) [晴れ]

[] ファイト餃子 @東京 巣鴨

某餃子部にて。

見た目は小龍包にちかいねー。
皮は結構堅め。冷めると微妙過ぎるので暖かい内に。
今回は2Fで貸し切り、300個ほどの餃子を消費。
普通のアパートの一室を使っている感じですね。

ということで、餃子。



チャーハン。なんか、もっさもっさ。個人的には好みではないかなぁ。



これだけ頂いて、一人当たり2500円ほど。
ビール空きすぎw、激辛ソース持ち込まれすぎ。では、次回破壊力のあるスパイスをおもちいたします。

ファイト餃子 (ファイトギョウザ)
03-3917-6261
東京都豊島区西巣鴨3-7-3

[月〜金] 11:30〜14:00, 17:00〜20:00
[土・日・祝] 11:30〜20:00(売り切れ次第終了)
ランチ営業、日曜営業

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年02月08日() [雪]

[Drive] インプレッサにクスコ 機械式LSD装着(リア)

以前、雪山で深いところに入ったときスタックしてしまいこれ以上上れないということで悲しい思いをしたので、リアにLSDを入れることにしました。いろいろと相談した結果、フロントとリアの両方に入れたかったのですが、機械式はメンテナンスも必要だし・・・と思いつついろいろと懸念していたのですが、リアには機械式のLSDしか部品が出回っていないということで断念。フロントには、GC8のが入るみたいですし、部品も比較的多く出回っていることからそこそこ安く出回っているようですが、エンジンを下ろさないといけないということもあり、費用がかさむということで、今回はリアのみにしました。 最初、1WAY, 1.5WAY, 2WAYと選択肢があった中で、1.5WAYへ。おすすめということで

本日は大雪なので、LSDを入れている最中にみるみる外が雪が積もっていくという楽しい状態。すなわち、LSDを入れたらどのような動きになるかとーっても、よくわかるということ。てことで、無事にLSDが入って、ついでにエンジンオイルの交換も終わって、雪道でドライブ。ターボが聞く程度にアクセルをグンッと踏むと、リアが滑り始めて暴れ始める。なるほど、これが、FRっぽくなるといっていたことなのですね。とってもよく暴れてくれます。雪道走行をしてみたところ、ちょっとトラクションをかけようとアクセルを踏むと、スピンしてしまいそうなぐらい不安定になって、運転が難しくなりました。なれるまで、動きを体にたたき込むまでは、アクセルを踏むと危なく、すぐにスピンしてしまいそうなので、要注意。だが、ここまでLSD効いてしまうと正直扱いが難しいかもとおもった今日この頃です。ちなみに、広いスペースで、アクセルを踏んでターボを効かせると、フロントをほぼ固定で、きれいに円を描くぐらい後ろをさくっとすべら得ることが出来ました。きれいな円って素敵。ノーマルだと、こんなにきれいな小さな円の軌跡描けないよっと。感動。

帰り、外環を通って帰ろうとしたところ、外環が通行止めとなってしまったので、下道で家まで。途中いろいろな車がスタックしています。さすがに道を前からも後ろからもふさがれるようにスタックされたときは正直参りました。一台はタクシー、もう一台はトラックで、トラックが数台つながっているのでどうしようもありません。タクシーを牽引するからといったら、牽引ロープも積んでいないし、ノーマルタイヤだし、何を考えているのか・・・と。何とかスペースが出来たので、放置して、いったん家に帰ることに。だが、その途中、ホームセンターへ立ち寄り、業務用の長靴と牽引ロープを購入、そして窓の水を切る水切りワイパーを購入しました。牽引ロープは買おうと思っていたのですが、タイミングを逃して買っていなかったので、今回まとめて購入することに。
自分がはまったときより、相手がはまって邪魔になったときどけさせるために、必要だと痛感したので、慌てて購入。


 タクシーを助けてみるテスト:

幸いにも、一緒にスキーへ行く人が最寄り駅までやってきて、ピックアップしに駅へ行こうとしたら、駅に向かうルートでタクシーがスタックしており、道をふさがれてしまいました。反対方向からは、一般車進入禁止(土日終日と早朝のみ)なので、こっちから入るしかないので、仕方なく様子を見ていると、タクシーの運ちゃんと数人でタクシーを押していてどうしようも拉致があかない状態。えっと、5分ぐらい様子を見てみたけどうしようもないってこと、相手も待たせているので、

「牽引してあげるから、牽引ロープ持ってますか?」

と聴いたら、牽引ロープを持ってないといわれ、えっと、タクシーって、そんなのが普通なの?とかおもいつつ、ひょっとして、夏タイヤ?ときいてみたら、冬タイヤと。よくよく溝を見てみると、溝が全くない・・・。そりゃ、スタックするわさ・・・。でもって、牽引しようとすると、牽引って出来るの?とかそういう顔をされたのと、ちょうど先ほど牽引ロープを購入していたので、それを取り出し、牽引することに。
ちなみに、牽引?という顔をしたのは、警察官でした。
どうやら、途中で気づいたのは、タクシーを押していたのは、警察官だったようで、○○警察署と書いたジャケットを着ており、1人が交通整備、残り3人ほどが押すという状態で、警官も、試行錯誤。いやー、警官にも牽引?はて?どういうこと?って顔をされました。道をふさがれて、目的地にたどり着きたいわけで、さくっと牽引して、引き上げたら、おーっていわれるし、警察官に、タクシーの運ちゃんが怒られ、次もはまったら自己責任やからな!とか説教されてました。
警察官だったら、交通整備しつつパトカーで引っ張ればいいのにとか正直思ったのですが、ナゼパトカーとかを出さなかったのかが不明です。人よりは引っ張れるでしょうに。4WDでなくても。。。

無事牽引を終わって駅にいき、人をピックアップして、ふと思ったのは、タクシーを助けたら確か、謝礼金がでるのでは・・・と思いだし、「しまったーーーー!!!」と。助けたのに、いいことがなにもなく、終わってしまいました。。

ということで雪道早々でLSDの効果が試せたのか試せなかったのかわかりませんが、そんな出来事があったとさ。
まあ、空転していた感じがなかったので、そもそもLSDが効くまでもなかったかと思いますけどね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年02月09日() [晴れ]

[遊び] 白馬へのスキーとスノボ

土曜日は大雪。てことで、行きつけのディーラーへインプレッサのリアに機械式 のLSDを入れに行ったあと、そのまま準備して長野へ。
高速道路が通行止めなので、白馬まで下道でいくことに。
夜の12時頃に私の家を出発して、車をアグリゲートして、1台にまとめて、長野 へ出発。道中、トラックなどの金属のチェーンが雪をぼろぼろに、くぼみを作っ ているので、とっても走りにくくがたがたとうるさい感じですが、何とか。途中 運転手を交代して私が長野まで。軽く朝ご飯を食べてから、定宿に到着したの が、10時前ぐらい。そこからスキー場へ向かい、がっつり滑る。今日は天気が 少々悪い。まあ、寒すぎない程度だったのでちょうどいいぐらいかな?


  2/9(日) 岩岳スキー場!!@スキー:

まずは、9日(日)初日は岩岳スキー場です!。

本日は天気があまりよくなかったので、写真は少ないですが、上までいくと、と ても素敵な雪細工されたトトロと猫バスがいたので、写真撮影。超超超超超素 敵!!

トトロと子トトロ



猫バス!!



トトロと猫バス!



ということで、楽しんだ後は、定宿へ戻り、お風呂に入って、夕食。
夕食はガッツリでメインが何かわからないぐらいガッツリ。 本日は、白身魚、ミートボールのシチュー(懐かしい味!の手作り)、チキン(大根と煮ていた)、豚の生姜焼きに、サラダパスタとサラダ。



全体で見るとこんな感じ?



おなかいっぱいいただいた後はくつろぎながら、22時頃にはおねんね。
くたくたなんだよね。


  2月10日(日) 八方尾根スキー場!@スキー:

朝ご飯もがっつり。
鮭とひじきと、卵と蕗を炊いたモノと納豆。



4人でご飯のジャーの中がほぼ空っぽに。あれれ?
宿の奥さんが、びっくりして、えええ?という感じで、ほとんど残らず。
「最近の人はご飯たべてくれないんですよね・・・(ボソ)。たくさん食べてくれて嬉しいです。」
といっていただけて幸せ。おいしいご飯ありがとう!

先ずは、八方尾根山頂に行きましょうか。
山頂まで行くと・・・・

冬眠中!



本日は結構いい感じにはれてくれたので、お天気が良いです。
山頂からの風景。私は大好き。パノラマ〜!



ということで、少し降りたら、青い空。
変な雲がいたので、撮影。なんじゃこりゃ!?下から蒸気…なわけ、ないですしね...



ラーンチは、 サンテラスぱのらま



トンカツ定食、1,200円 がおすすめとか。



ここのトンカツは、信州産豚を使った手作りトンカツが売りだとかで、おいしいと評判。
トンカツ専門店で食べるのと変わらぬおいしさ。ゲレ飯ということで、ちょっと割高感が若干あるけど、小鉢なども有ることを考えると、結構お得ですね。



トンカツを上から。
冷めていないし、作りたてと言うこともあり、うん、ナイス!ただし、量が思ったより多いので、大満足でした。
衣もさくさく。ゲレ飯と見えなければ、十分食べ応えがありましたが絵的にはね…。



ということで、午後からの写真です。




Hakuba Valley Hotel Restrant
ググっても、情報はないけど、音楽が流れていました。これ、ほんとうに ホテルなのかしら。スキー場の中というか、コース脇に有るようにみえて、仕方有りません。



長野オリンピック!



怪しい雲が…



と、しっかりと足をいじめて宿に戻りました。


宿に戻ったら、雪壁が掘られて、コアラが!!かわいい!



無事に宿に着いたら、お風呂へ入り、夕食。
どうやら、結構疲れているらしく、食欲が余り有りません。自分のノルマはしっかりといただきましたが、苦しくて...
なんて、幸せな一日だったのでしょうか。



すき焼き。



最後に雑炊にしちゃいました!



そして、そのまま、宿に泊まっているオーストラリア人と英語で雑談。
いやぁ、私はしゃべれないということに痛感…。勉強しよう。聞き取ろうとすると逆に聞き取れなくなるので、困ったモノだ。
流して聞いていると、なーんとなくわかるんだけどなぁ。


  2月11日(火) 白馬五竜:

朝ご飯。結構がっつり。
なんか、疲労のピークなのか、作っていただいた朝食をいただくだけで精一杯。ポテトサラダにはリンゴがはいっていて、ホットする感じで嬉しいね。
個人的にはコロッケが一番つらかった(笑)



海苔。白馬なのね。大自然ばんざーい!



食堂からみると、すごいつらら。これは、殺人つららですね。地方ならではの。



ということで、本日は白馬五竜。スノーボードです!
前日スキーで足を痛めすぎて、ボードにのると、力のコントロールが出来ず、ターンが出来ない状態に。。(苦笑)
しばらく足を慣らしてとおもって、サニーウェイコースや、ストレートウェイコースでやったのがそもそもの間違いですか。何度も落ちたし、こけるしで。感覚つかめていないのに行くようなコースではありませんね。スキーで爆走するには、気持ちがいいけど(笑)

ということで、いいもりゲレンデでしばらく練習したら、感覚を取り戻せたので、最初だめだめだったコースで何度かいったら、ちゃんと滑れるようになっていました。ボードは、初心者に毛が生えたような程度のレベル。

てことで、ゴンドラをのって、一番上まで。
しばらく下の方で足を慣らしていたときのゲレンデの写真。
とても天気がいいですね♪



コスモフォーリフト乗り場にトトロが!ここにもトトロが!かわいいの。良くできているなぁ。
和みながら。



ということで、ランチ。ランチはモスバーガー。クーポンを使おうと調べてみると、値段がそもそもゲレンデ価格…ちょorz
ゲレンデ限定のカレードッグ。うん、まぁおいしいね。




午後からは、足も慣らしたし、山頂へ行きましょうか。



景色がとてもきれいです。







アルプス平経由で降りないといけないので、初心者に毛が生えた程度だと正直きつい。エッジをたててずるずる降りるぐらいですね。

ということで、無事に本日のコースは終了です♪
16時頃引き上げで、帰りは高速でびゅーんと。

家に帰り着いたら、23時頃ですね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年02月10日(月) [晴れ]

[Neta][] 長野白馬 MaxValuにてネタハッケソ - 妬きそば -

バレンタイン直前。スーパーやイオン、百貨店など飲食物を扱うお店では、バレンタイン向けチョコ大売り出し中。私も大売り出し中だけどっo(^-^)o

ということで、見かけたもの。



更に、日本酒ボンボンw



良い味だしてるねぇ。といっても、ペヤングに訴えられないのかしら?w

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 6 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.