title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年10月11日(金) [晴れ]

[] 庄や@東京 飯田橋東口店

本日は、飯田橋でランチ。
庄やは夜は居酒屋だけど、昼間はランチ定食をやっているお店で、他の店よりとても安い。
ここのメンチカツはおいしいし、豚汁やご飯、お新香はおかわり自由。

ということで、またまた訪問し、いただきました!
前回は、 昨年の10月16日ですね。

お店の外観はこんな感じ。完全居酒屋ですね。



外にあるメニュー。



まだ、開店少し前だけど、大丈夫ですか?と入ってみると、店長さんらしき人が元気よく、気持ちよく応対していただき、フライングで入店。

ランチメニューはこんな感じ。



ちなみに女性は100円引き。


メンチカツ定食を注文。



最初のオーダーなので、揚げたてあっつあつ、油も新しい。

うん、おいしい。幸せなんだな、これが。

じゃ、メンチカツアップでもしてみようじゃないか!




お新香、ご飯、豚汁はおかわりをして、これで、480円!
お得でしょ!


ごちそうさまでした♪


よろこんで 庄や 飯田橋東口店
東京都千代田区飯田橋3-6-6
03-3263-5300
[月〜木・土] 11:30〜24:00 [金] 11:30〜04:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] とあるMTGでJPNICへ

神田駅を降りてすぐ近くのアーバンネット神田。
そこの一角。

入り口に入ると、JPNICとどーん!



そして、色々な表彰台などが...



そして、JPRSのパンダさん。
きゃわいいねー




家にも2匹いますよん♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 俺の魚を食ってみろ〜魚の壱〜 神田本店

てことで、その後飲み会に。
私は飲み会をパスしようとしたら、魚介類について考慮してくださったので、参加。

だーが、食べれないというか、一人用サイズじゃないので、色々と・・・。おいしくいただけましたけどね!

サラダのカツオ。
その場で削るようです。



削り中



完成



私専用の牛タンw



あぶりのサバ?なんだろ?



完成



アサリのスープ。私には駄目なのでプレゼント。
超喜んでた。



牛すじ。うんまかったが、ちょっとしょっぱい?



刺身



卵焼き。
普通。



フライ。中身は不明。



メンチカツ。本日二枚目。



じゅわーっ。



唐揚げ。普通。



海鮮丼。食べれないのでプレゼント。



一緒にいた人曰く、とてもおいしいと評判でした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年10月12日() [晴れ]

[Life] 武蔵小金井 長崎屋がつぶれてドンキ横になった横の通りの自転車

マナー悪すぎ。こういうチャリンコは撤去すればいいのに。



はぁ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年10月17日(木) [晴れ]

[] ラーメン まるめん堂@東京都 西東京市

ご近所さんの知人がFacebookにラーメン まるめん堂の写真とおいしいという書き込みを見つけたので、行ってきました。
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13041470/ 食べログでも、3.59と高得点。

場所は青梅街道沿いの場所で、五日市街道入り口手前、車がないと行きづらい場所。
しかし、駐車場は2台、タイミングを間違えれば非常に並ぶという極悪店。

だーが、とてもおいしかったので、ここのお店の常連客になりそう。

オーダーはラーメン、麺硬め



具は、味付玉子/メンマ/岩海苔/ネギ三種/燻し焼豚。焼豚がとても分厚くてボリュームがある。



麺は気持ち縮れたストレート中細麺。
焼豚とあるけど、チャーシュー。とても分厚く、とろっとろ。
少し火であぶった物をのせてくれているので、香ばしく、ボリュームもあり、素敵。



スープは豚骨ベースだが、複雑な味。
脂が独特な味で香ばしくとてもおいしい。

ということで、また行こう。常連客になりそうだ。
ちなみに、火曜日は 影虎。限定麺の日です。



まるめん堂
03-5991-5058
東京都練馬区関町南4-25-18

定休日: 日曜日・第二第四水曜日
11:30〜15:00, 19:00〜23:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年10月18日(金) [晴れ]

[Comp] SoftwareDesign 11月号

最初に謝っておきます。
体調が悪くて、しかも、時間もなくて、勢い30分ほどで書いちゃって、若干内容が怪しいところ、 きちんと下調べ出来ていないところが有ります。
とはいいつつも、わかりやすく書くために、そのような表現をした物もありますが、文章として、もう少し、他の言い回しがあったのじゃないかなあと思うところもあり、ニュアンス的に汲み取っていただければと思います。厳密に言うと、内容としては若干怪しいところがあるのはこのためです。。。

ということで、ちょっくら、広告を出しました。
是非、私を引き取ってください。まともな会社へ就職希望です。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年10月20日() [晴れ]

[] 彩華ラーメン

土日にさくっと帰る用事があったので、帰ってきました。
帰りと行きに彩華ラーメン。
前者は本店、後者は屋台。

やっぱり、屋台の方が味が良いですね。
何か違う、本店。

ということで、

本店:彩華ラーメン大



屋台:彩華ラーメン特大



特大食べれちゃうんだね。死ぬほど苦しいってほとでもなかったなー。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 5 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.