title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年09月08日() [晴れ]

[] 次男坊 @東京 武蔵小金井

以前から気になっていたということ、食べログ評判も良かったので、2回行ってきました。
日記を書く余裕が無かったため、2回まとめてのエントリーです!

行ってきたお店は、次男坊。



一回目は、一番人気があるといわれている、塩豚骨ラーメン。



面は細麺。とはいっても、博多豚骨のような細麺ではなく、中華麺といったところ。



チャーシュー一つ、ほうれん草に、刻んだネギ。茶色は鰹の粉末。
あっさりとした塩ベースの豚骨ラーメン。あっさり、すっきり、しつこさ無し!
女性にも人気なのか、女性客が数人いました。

こりゃ、おいしい。ぐいぐいいけちゃう。
チャーシューも脂っこくなく、さっぱりと。軽くあぶっているのか、香ばしくとてもおいしくいただけた久々のラーメンでした。
食べログを見ていると、昔と盛りつけが変わっていたり、もやしが無くなっていたりするようです。

てことで、二度目は辛味噌ラーメン。





なんの変哲もないラーメンだったので、無評価ということで。
外れではないが、どこででも食べれる普通のラーメンでした。
一工夫ほしかったかなぁ。にんにくを少し、高菜を少しいれたら、風味も変わり、好みになりましたけど。
ここじゃなくてもいいかな、味噌ならもっとおいしいところあるよねとおもった今日この頃です。

ちなみに、9月は、クーポンを使うと、豚めしサービスなので、豚めしの写真をば。



豚飯は、チャーシューのしっぽを傷めて味付けした感じかなぁ?でも、チャーシューと味がちがって、おいしい。こりゃ、癖になりますね。豚めしだけでもいいかなーとおもいました。

学生さんは、サービスがあり、昔は替え玉サービスがあったようですが、現在はありません。



あ、カウンターには、調味料がいくつかありますね。



刻みにんにく、すり下ろしにんにく、高菜、紅ショウガ、ふりかけなどなど。


このお店で学習したのは、とてもおいしいラーメンがあったとしても、看板メニューは普通のラーメンということがあるので、期待して他のをたべちゃ、がっかりする可能性があるということで、看板メニューだけにしておいたほうが良さそうです。
` てことで、また、塩豚骨頂に行きます!


参考: ZATSUのラーメン:らーめん 次男坊@小金井市

らーめん 次男坊
042-325-1776
東京都小金井市貫井北町3-31-19
[年中無休] 11:00〜22:00
駐車場2台有り。
コインパーキング使用の場合は、100円バック。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] Cisco Aironet 1252AGを設置してみた

あほだから、こんなところに取り付けてみた。
一応専用の壁掛けキットを取り付けているのだけど、念のため固定。



地震で落ちないことを祈る(笑)
昔、棚の上においたら、電波が悪くて最悪だったので、逆につるしてみた(笑)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.