title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年04月21日() [晴れ]

[遊び] 鹿島神宮

ちょっと用事があり、鹿島神社へ。その後、筑波の方へいく予定。

ということで、心身共に御祓い、心と身体を清めに、お参り。




お幸せに...



自然がいっぱいで癒されました




鹿ですよ鹿。





ナマズの上?








抹茶と白玉きなこ。きなこおいしいね。
だけどね、注文したら、奥からチンッと聞こえた…のは、気のせいだろう。




鳥居。ここは、御手洗池というところらしい。
水がとてもきれいでした。
中には鯉が泳いでいたり。




お団子。



鮎?

あと、公園みたいになっているところで、オカリナの練習をしている方もいて、のどかな感じで、少し心が浄化された気がします。
あと、キモイぐらいおたまじゃくしがいました。かえるげこげこと合唱がそのうち始まりそうですね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 餃天堂 @宇都宮

本日は筑波方面で用事があったので、鹿島神宮から筑波へ移動する途中、中宇都宮へより、餃子を食べて逝きました。
宇都宮餃子万歳!

じゃ、どこがおいしいの?ということで、 餃天堂 の餃子がおいしいということで、ここに。
食べログでも、3.54と評価はとてもよく、また、人気店のようで、混んでいました。

餃子は、マヨネーズで食べるらしいです。醤油とお酢じゃないんだ。へー!


焼きに水3の餃天堂セット、ライス追加。



マヨネーズに少し一味をつけて食べるのがおいしいらしいです。



焼き餃子



水餃子



水餃子はなんか、表現しがたい記憶に残るような餃子では有りませんでした。
緑色なのはほうれん草の色だとか。
うまく評価できないので、食べログとしては不合格ですね。
スープに少し醤油をいれて食べるのがいいらしいです。

で、本腰の焼き餃子については、激うまでした。
マヨネーズで食べるのが半信半疑だったので、醤油とお酢でたべてみたら、普通のあっさりした餃子になってしまいますが、マヨネーズで食べると、濃厚な味わい。ぎゅっと肉汁が引き立てられる感じでした。
超もっちもち、あっさりしていて脂っこくないので、何個でも食べれてしまいます。初めてですね。衝撃的。


餃天堂
栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2
028-614-3805
宇都宮駅西口駅前

[月〜土] 11:00〜24:00
[日] 10:00〜23:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 縁(エニシ) @宇都宮駅

季節限定の完熟とちおとめシェイクがうんまい!と聞いて、試してみました。
やばい、寒い、がうまい!!


喫茶店っぽくなっていて、それ以外にもおみやげなども販売。

落ち着いた雰囲気!



待つこと10分ほど。。

出てきました!!



あまーくて、おいしい!!イチゴがふんだんにはいっています!

わーいわーい!幸せ♪



ということで、売店に怪しい物が。。

いちごのカレー!



おいしいのかな...

買う勇気はありませんでした。

だれか、レポよろしくん(ё_ё)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年04月23日(火) [晴れ]

[DC] NTT Com、都内最大規模の「東京第6データセンター」を提供開始

上記プレスリリースをみて、あー。しまった。見に行っておくの忘れた。と思い、できあがった様子です。
建設は 鹿島建設らしく、「東京第6データセンター、鹿島で施工進む」「【北】NTTコミュニケーションズ(千代田区内幸町1ノ1ノ6)は、北区田端新町2丁目地内に東京第6データセンターを建設する。施工を鹿島(港区元赤坂1ノ3ノ8)に依頼し、近く本格着手する。」と有る。

ていうことで、中の様子は、クラウドウォッチを見れば早いけど、外観については、 Google航空衛星写真がおもしろいです。



足場解体中の時の写真が上がっているので、おそらく更新されたのは、今年でしょう。
にしても、室外機おおいですよね....
ストリートビューでは、まだ、着工前の工場跡になっているので、余り参考になりません。

tomoaki  『小学生の頃ここから徒歩30秒のとこに住んでました。昔は印刷用のインキ工場だったんですよ』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Neta] スカートをめくって変身する「OL忍者」が渋谷に出現中!

スカートをめくって変身する「OL忍者」が渋谷に出現中!という記事を見つけてしまった。

ちょっと!ちょっとー!おもしろすぎて吹いちゃったじゃないのー!!!
仕事が出来なくなってしまいました。ていうか、会社にこのスカートほしい!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年04月24日(水) [晴れ]

[Linux] sshdのお話 @togakushi

ひょろっと見つけた良資料。

sshdのお話 @togakushi

復習に良いかも。
ということで、併せて読みたい資料として、 SSH力をつけよう @togakushiがありますね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2013年04月30日(火) [晴れ]

[] 丸三中華そば@和歌山

和歌山で豚骨しょうゆがおいしいラーメンの一つとして、丸三中華そばがあるときいて、連れて行ってもらいました。
ま、といっても、和歌山は日常でいくので、知り合いと一緒にご飯ですけどねー。


ラーメン。においは軽め。家系みたいなにおいはしません。
面は細麺で、コシはあまりなく、トッピングはネギ、なると、バラチャーシュー。
シンプル。ラーメンhあ600円で、安い。



意外とあっさり、豚骨しょうゆ。軽めなので、最後までスープもいただけます。
味玉はなく、ゆで卵は机の上にあるので、とって割って塩でたべたり、乗せてみたり、お好みでどうぞ。
そのほか、テーブルには、巻き寿司などもあるのが、和歌山と言うところかな。


お品書き。



外観。
~




丸三中華そば
073-444-1971
和歌山県和歌山市塩屋6-2-88
11:00〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日:日・祝

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 4 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.