title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年01月10日(木) [晴れ]

[Other] TechLION Vol.11

TechLION Vol.11 では、@IT 太田さんがドラ娘。をされるそうで、おいらの出番は...?

ちなみに、太田さんは、チラっとか、水着など、露出の多い方ですね。
ちょっと、リアルで色っぽいのを見てみたい、刺激がほしい男性陣にはちょうどいいかも?

あえて、写真ははりませんが... 急遽参加っ!とネタが透過されてました〜(^^)

当日どういう衣装でご登場されるかは、当日のお楽しみ!!

お申し込みは、 こちらからね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] USP MAGAZINE 2013 winter

昨年12月20日に発売されました。な、なんと、400円(あっ。いつものことだね!)。

専属カメラマンではないですが、私が撮影した写真をたくさん採用いただいておりますので、ご紹介させていただきます。
TechLION Vol.10 の村井さんの写真はずいぶん撮りましたょ〜〜〜。
USP MAGAZINEは最初の頃より、何かしらの形で私も関わらせていただいておりますので、売れるととても喜びます(笑)

あ、念のため補足しておくと、売れたからと行って、インセンティヴなどは私には入りませんので...たかろうとしても無駄よ(はぁと)

あ、そうそう。TechLION Vol.10はUstreamにて配信しており、アーカイブがありますので、お仕事の都合などで参加出来なかった方は、 録画を参照できるようです。


[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] TechLION Vol.11 スタッフミーティング

定例のスタッフミーティングのため、USP研究所のオフィスで行われました。
会議宅のすぐ横に、LPICちゃんたちが勢揃い!



よく見てみたら、顔は全部同じで、着ている服がちがうですよね?詳しい方教えて〜。
私には違いがわからなかったのです。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] インディアンダイニングバー ナン @東京都港区虎ノ門

TechLION定例スタッフミーティングの時に、おいしいカレーが食べたいなぁという話をしていたら、クーポンがあるよ!ってことで、ナンというお店に。

4人ぐらいで行くとちょうど良い具合の分量になっているなぁと感じました。

特徴的なのは、味が結構方向性がはっきりとしているというのが第一印象。

サービス品



キングフィッシャー



トマトチーズサラダ。
チーズはチーズらしくなく、熟成させないチーズでした。ナンという名前かちょっと思い出せない...
ちょっと私には物足りない感じ。



ナンスペシャルサラダ
エビ、タマゴ、キュウリ、トマトが周りにあり、メインはレタス、キャベツなのかな?
シーザーサラダでチーズが入っていない感じの味のドレッシング。それはそれでおいしかったですねー。



定番のタンドリーチキン。
ちょっと物足りない感じ。スパイスがきいていてちょっと辛めなのはOK。
お肉が柔らかくなく、ジューシーさがまり無かったのが残念。



マトンマサラ、ココナッツチキンカレー、ナン、チーズナン。



マトンマサラは普通よりちょい辛め。辛い人には好まれそうだけど、若干辛いだけで終わっている気がしたのが残念。ココナッツチキンカレーは、まろやかで甘いというか、甘すぎるぐらいでちょっと極端かなぁとおもったけど、これはこれでとても有りかなぁ。と。ナンは普通にうんまかった。チーズナンはチーズトーストを食べている気分。
チーズトーストとココナッツチキンカレーの相性はちょっと悪い感じ。
チーズの味が引き立ちすぎていて、カレーが脇役。逆に、マトンマサラはちょっい辛めなので、チーズがまろやかにしてくれて、ちょうど良いコンビかなと。総合的に標準。セットは高めだけど、単品でオーダーするには、比較的安くて良いかな?。また来ても良いかな。

インディアンダイニングバー ナン
東京都港区虎ノ門1-8-3 Kビル2階
03-3504-8211

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta][Other] 違反タクシー

打ち合わせで歩いている途中、あまりにもひどいタクシーを見つけたので晒す。
これって、違反だよね?ポリに持ち込んだらどうなるんだろうか...



あえて、ナンバーは見えるようにしておく。
品川 500 い 78-23 EM 1210 イースタン

違反はについては、 警視庁 違法駐車追放対策京都府警察 駐車できない場所と駐車方法を参照にしてね。

一応次の物に該当すると思われる。

そうそう、ついでに気になって調べたのですが、赤信号で止まっている時の携帯電話の操作について、違反であるか無いか。ということについて。赤信号で停止していても、違反切符を切られたという話が結構あるようだけど、あくまでも停止していることが定義されており、停車ではないため、違反ではないと。認識が間違っていたらごめんなさい。


たとえば、 沖縄県警 自動車運転中の携帯電話等使用等の禁止規定Q&Aを見ると、「片手運転となり、運転操作が不安定となる。」とあるが、ミッション車って、両手で運転したら、シフトチェンジができないんですけど。。シフトに手を置きっぱなしで、片方ハンドルだけだと、違反になるんですか??つっこんで聞いてみたい物です。それだったら、私は常に違反していることになりますね。

あ、話がそれました。

で、こちら。 信号待ち停止中の携帯電話使用は違反?

結論から言えば、自動車の運転中であっても「停止」していれば 携帯電話等の使用違反となりません。

携帯電話使用についての規制は「運転者の遵守事項」として

-------------------------------------------------------------------------
道路交通法第71条1項五の五  本文( )内省略
自動車又は原動機付自転車を運転する場合においては、当該自動車等が停止しているときを除き、携帯電話用装置、自動車電話用装置その他の無線通話装置を通話のために使用し、又は当該自動車等に取り付けられ若しくは持ち込まれた画像表示用装置に表示された画像を注視しないこと。
-------------------------------------------------------------------------

と「道路交通法」の本法でしっかり「停止しているときを除き」と規定しているため違反ではありません。
信号に因る・あるいは渋滞中・道路左側に寄せてなど道路上のいかなる場所においても「停止」している場合は同法の違反とはなりません。
ただし、駐停車禁止場所や交差点などでの停止は別の違反を問われます。
ハンズフリー装置を併用している携帯電話や据え置き型電話、車載型のタクシー無線等については規制の対象とならないとしています。

とかかれている。で、気になったのは、 「当該自動車等に取り付けられ若しくは持ち込まれた画像表示用装置に表示された画像を注視しないこと。」
パソコンも含まれる?カーナビも含まれる?ということが気になるこの頃ですね。

もし、言いがかりをつけられたら、根拠・証拠を出せといえば良いわけですね。私はMTなので、ニュートラルにして、サイドブレーキを引くので、その事実を覆すことは難しいだろうということで、大丈夫かな。オートマでD(ドライブ)にいれていて、ブレーキを踏んで停止している場合は、ブレーキを離した瞬間動き出すので、うっかり動き出すこともある(あったら怖いけどね)ので、そういうつっこまれ方は十分ありそうですけど、サイドブレーキ引いてニュートラルなら、そういうツッコミも出来ないでしょうから安心でしょう。。(と勝手に解釈してみる私。)


 追記:

タクシー協会から電話がありました。タクシー会社の特定および、はっきり分かる写真があったので、写真を見せて、注意・指導を行ったと。
ただ、取り締まりは出来ないので、出来るのは注意・指導までだけしか出来ないので、そこは申し訳ないという感じ。
あと、余談で書いたネタが、どうやらタクシー協会の担当者はこんなにあるんだ。。勉強になりましたといわれてしまった。

一応車の免許持っていたら、普通にやるはずなんですけどね...持っていない人、運転しない人なのかな...?

色々と見させていただきましたと、具体的にコメントももらえたので、良かったかな〜。

よこいまさる  『横断歩道のゼブラの上に止まるタクシー、多いですよね。 「安全確認が出来ないから指導してくれ」と警察に連絡して、違反が多いタクシー会社は場合によっては認可取り消しや台数削減になるはずでして。。』
やまさきひろゆき  『MT車のシフトノブ、握ったまま運転したら、トランスミッションが偏磨耗するよ。 あと、後方確認なしに車線変更するヤツは死刑にすべき。 』
tomocha  『そうですよね。 横断歩道の真上に止まるタクシーがあまりにも多くてびっくりです。 地方では見かけませんが東京では日常茶飯事のようですね。。』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.