title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2013年01月03日(木) [晴れ]

[遊び] 大阪巡り

久しぶりに、tetsuさん、中さんあたりが飯くおうということで、ミナミに出歩いてきました。
最初は、早めにいって、大阪のデータセンター探しをして、その後、ご飯。

まずは写真レポ。


なんばウォーク。迎春



たこやき。
DC探しの途中食べたくなったので、食べてしまった。なにやら、オーナーはおもしろい方。
猿の恩返しというお店で、たこやき、たこ判で有名だとか。たこ半はうどんの国で有名な食べ物らしく、いち早く道頓堀でオープンしたらしい。
ちなみに隣のお店も同一のオーナー(日本人じゃないらしいw)が経営している飲み屋だそうだ。



外はからっと、中はふわっと。普通においしい。
辛すぎず、味も合格。



DC巡りをした後、もつ鍋へ。ここで、他の人と合流。



ひっかけばしw
やっぱりきれいになっているなぁ。昔は飛び込み自殺が多かったみたいだしw。



えべっさん。引っかけ橋から難波駅方面に歩いたツタヤがあるところ。
なんか、怖い(笑)



ペットボトルで出来ているっぽい。



道頓堀をふらふら歩いてみる。



大阪王将でかいっ!!以前なかったような...



たこ焼き巡り。写真だけですが。。と撮っていたら食べたくなりました。
まずは川沿いに日本橋方面に歩いてみます。



橋の手前に2件のたこ焼き屋が並んでいた日本一の大たこが懐かしいですね。
きれいになり、場所が移っていましたが、以前いただいたときは、2件両方で、同時にたこ焼きをたのんで、にらまれました。うちのほうがおいしいからと。で、食べ比べするねんといったら、どっちも同じ味ですね。のどが渇くような味付けで辛かった覚えしか有りません。おいしいとは思わなかったのが本音かな。
というのも片方でたのんだら、しばらくお待ち下さい→わっかりました〜→隣で注文したときね。でもって、領収書をもらったら、同じ領収書の紙でした(ぉぃ



またまたたこやきを食べたくなってしまったので、千日前たこ焼き道楽わなかでお買い上げ。



味は微妙。以前はおいしかったと思ったが、辛い。。。うーん。
一応補足しておくと、関西人のからいは、2種類あってしょっぱいという意味も有ります。



近くのたこ焼き。こっちはまだ食べていなかったので試してみようとしたら閉店後でしたorz



あ、たこ焼き食べる前に、千日前でお茶して、チーズケーキをいただきましたっ。
おいしかった〜。といっても普通のチーズケーキですけど(^^)



ということで、またーりした一日でしたっ!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] ガセネタ: 大阪ミナミ 千日通り交差点が殺伐と

お茶していたら、すごい数の消防車、化学車、レスキューなどがきたので、写真を撮ってみる。
火が上がっている様子もなかったので、通報者を捜す状態で、最終的には警察も出動。
壮絶な状況になっているし、人混みであふれている。
そんななか、各種車両が十台近く集まり、交差点を封鎖しようとして失敗。

人混みであふれてそのまま通過。

ということで、殺伐とした写真を公開。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.