title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年12月01日() [晴れ]

[][遊び] 餅つき大会

町内会イベントとして、餅つき大会があったので、参加してみました!

まずは、みたらし団子!



薪で焚いて、餅米を蒸らしてます。



蒸らし終えたら、つき始める前に、杵でこねます。



さて、つき始めましょうか。



太くて大きい杵でぺったんぺったんとつき始めます。

小さいときは、よくついた物です。腰から落とすようにつくんですよね!




ということで、できたてのきなこ餅。



辛み大根



関西では、辛み大根とか、納豆とか、黒ごまとかないんですが、関東ではあるんですね。
個人的には、納豆とお餅は許せません(笑)


ということで、地元農家による即売会。



あ。家から歩いてすぐのところなのですが、裏に回るともう、畑や、キウイがなっていました。




そろそろキウイの季節でしたね。よく実がなっていますね。収穫直前かしら?



ちなみに、この餅つき大会に行く途中、家からてこてことあるいていると、

後ろから人が走ってきて、「○○さーん!!!」と呼び止められました。

振り返ってみると、クロネコヤマト宅急便のトラ>ックが止まり、後ろから走ってきて、お荷物どうしましょうか。。と。ええええーーー。

散歩していて、呼び止められるなんて。ほのぼのとしていて住みやすいところですね。

ちなみに、都内です。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.