title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年11月14日(水) [晴れ]

[Internet][Security] グローバルサイン: クラウドSSL

上記サイトをみて、クラウドSSLというサービスを知ったのだが、これのセキュリティーは大丈夫なのか、ものすごく疑問であった。余り詳しいことは書いていないので、何ともいえないが、今までのように厳格な審査・検査を行っているものだとおもっているが。

というのも、簡単に、事業者の裁量で、API経由などで、SANを追加出来るのであれば、これって、セキュリティー的にまずくないかねということ。さくさくと、簡単に作れてしまうような状況であれば、偽サイトが簡単に作れる、DNS汚染されたら、何を信用したらいいのか。

今まで、電話や登記、ドメインが正しいか、所定のドメイン宛のメールを送信、メールにて確認および承認などを行ってきて、所有者確認を行ってきていたが、そのあたりは今まで通り、厳格に管理されるんでしょうかね?
ちょっと、ものすごーく興味があるところ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 丸吉飯店 餃子と野菜炒め

ちょっと、急にこんなときに言わないでよと、同僚から怖い仕事が降ってきて、ざっくりと実装したあと、夕食をごちそうしていただきました(もちろんお酒は無し)。
というか、定時上がりきっかりにはビールが入ってますしw

その後、マシンルームに籠もって実装してたともいう。


終わったのが、21時半頃。


おなかすいた。。。


丸吉飯店へいこう。


昨日、チャーハン食べたの。

じゃあ、今日は野菜炒めで。


という流れ。




餃子。うんまい。
これなら、通いたくなるかも。

野菜炒め。




ちょうど、座った場所が、厨房が丸見えの奥の方なので、じっくりと見ていたら、

野菜とか、全然洗ってない。。

スーパーで買ったなすびとか、袋をきって、水洗いせずそのまま、ざくざくと野菜を切ってる。


そのまま、中華鍋に投入。


ちょっと唖然。

キャベツもそのままざくざくと切ってる。農薬がっつりとついているかもしれないし、汚れているかもしれない。


ちょっと。。。コレを見てしまったので、次からは野菜炒めは食べれないです。。。


おいしいだけに残念。


ちなみに野菜炒めは600円かな?あの分量でボリュームたっぷり、とってもおすすめなんだけどね...


丸吉飯店 西小山店
東京都品川区小山6-2-1
03-3785-2527
東急 目黒線 西小山 徒歩1分
17:00〜23:00頃まで?(不明)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.