title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年11月07日(水) [晴れ]

[Internet] TechLION vol.10 村井先生出演されますね〜


先日、 TechLION Blogのエントリーを書かさせていただきましたが、演題と概要の詳細が公開されました。

お題は、UNIXとインターネット。生活インフラとなったインターネット。約30年の間に何が起こったか、この先どういう風に進化するのか、経験を元に語っていただきます。

詳細などは、 TechLION vol.10のサイトからご確認下さい!また、ふるって ご参加下さい。

開催概要

 名称:TechLION vol.10
 主催:USP研究所
 協賛:技術評論社、オライリー・ジャパン、Mozilla Japan、エルピーアイジャパン、ヌーラボ、クラウドワークス
 後援:EM ZERO、キャリアデザインセンター『エンジニアtype』、日本UNIXユーザ会
 日時:2012年11月16日(金) 19:00開場、19:30開演、22:30終了予定
 場所:SuperDeluxe
 料金:前売2,700円、当日3,200円 (1ドリンク付き)

演題
 UNIXとインターネットだぁ! 村井純氏
 コミュニケーションについてWordPressを通して学んだこと マクラケン 直子氏
 AWSで知ったオープン活動の重要性 片山 暁雄氏
 どこでも生きていけるエンジニアを目指した後に見えるもの 増井 雄一郎氏

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 新品PCにこんなものが! Geekなページ

怖すぎる。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 浪漫亭@東京 虎ノ門

肉が食べたい、ハンバーグが食べたいという衝動にかられました。
会社の人が、ハンバーグの写真を載せていて、東京では、おいしいハンバーグベスト20に入っているとか。



ということで、ミディアム。

肉汁たっぷり。

ご飯おかわりし放題なので、3杯も食べちゃいました・・・。

じゅーしーで、うんまい。またいきたいなぁ。ランチで1000円。


食べログでも高得点な、浪漫亭。

浪漫亭
ハンバーグ、カレーライス、洋食
03-3224-0428
東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信社ビル B1F

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[DC][Neta] 今日の自由研究は...

# grep '/network_ISP_DCAddress.html' access_log | awk '{print $1}' |sort |uniq |xargs -n1 host

これ、楽しいね〜〜(^^)
同じようにして、Referだけ抜き出してもたのしいね〜〜。。。(^^)

実態は何かというと、コレ。

http://wiki.tomocha.net/network_ISP_DCAddress.html

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 油そば 宝華ラーメン@東京東小金井駅

以前取材を受けたとき、近くにおいしいラーメンがあると教えていただいてから、はまってしまいました。
つーことで、イライラしていて、家でご飯を作る気力がなかったので、帰りに立ち寄ってみました。



ちなみに、宝そば 650円。油そばの原点のお店だという噂。チャーハンセットで、850円とお得。
近くに病院があって、通院しているので、自転車をちょくちょく東小金井駅に停めるのですが、その帰りに寄ろうとすることが多い感じ。

ということで、金穴で苦しいが、もう、何も考えずに食べ歩きをしてしまい、後先見境無くなっている今日この頃。食欲の秋なんだ。。

ちなみに食べログで、3.52ポイントと、高得点。
結構行列が出来ていますね。~

味は醤油ベースのたれ。具はメンマ、貝割れ、ネギ、チャーシュー、かまぼこという感じでさっぱり風味。

宝華(ホウカ)
東京都小金井市東町4-46-12
042-381-5236
[月〜金] 11:30〜22:00 [土・日・祝] 11:30〜21:00

東小金井駅下車すぐ。

りっさん  『私も宝華大好きですが、2番目に古い店ですね。油そばの発祥は武蔵境の珍々亭です。』
りっさん  『私も大好きな店ですが、2番目に古い店ですね。発祥は武蔵境の珍々亭です。』
tomocha  『情報ありがとうございます! 今度そちらもいってみよう。。。』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.