title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年09月18日(火) [晴れ]

[Server] HPパスポートの登録する際のパスワード情報を忘れた場合のリマインダーの質問が...

アカウントを作ろうとつついてみたとき、パスワードを忘れたときのリマインダーとして2つ設定する必要があるようだ。その秘密の質問は、次の通り。

| 最初のボーイフレンド/ガールフレンドの名前は何ですか?
| 新婚旅行先はどこですか? (町の名前だけ)
| 子供のころ最も仲が良かったお友達の名前は何ですか?
| 好きだった学校の先生の名前は何ですか?
| 初めての仕事場はどこでしたか? (町の名前だけ)
| ご結婚相手と最初に出会ったのはどこですか? (町の名前だけ)
| 初めて飼ったペットの名前は何でしたか?
| あなたが最初に勤めた会社は何という名前ですか?

ニート、引きこもり、非モテ系、非リア中の人はどうすればいいのでしょうか。
一つなら、きっと答えれると思うけど、二つはちょっとつらい人がいると思う!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Server] DL120G6が壊れたのでHPに電話をしてみた

HPにDL120G6の修理の電話をした。
一次受付は、日本人の方、二次受付の方は、65-657-XXXX という番号から電話があったので、シンガポールからの電話のようだ。

PCIeスロット(フルハイト)にNICやRAIDカードを刺しても認識しないので、ライザカードかシステムボードかライザカードの故障ということで、部品の手配を行いますと。で、標準保証なので、1年はオンサイト、それ以降は部品保証ということで、ユーザ様でシステムボードやライザカードの交換をしてくださいとのこと。

システムボードの交換をした場合、シリアルナンバーなどの焼き込みするためのツールは提供されるのですか?と聞いてみたら、担当が違うので、、といわれて、こちらも困る。どうやら、出荷時ではシリアルナンバーを書き込みしていないようだ。で、さらに聞いてみると、別のサポートで行っているので、そちらに連絡とってくれと。対応が悪い。

で、次に部品を送ってくれるそうだが、最短だと明日のAMに到着出来ますと。仕事で家にいないので、土曜日着でお願いしますといったら、土曜日指定は出来な言われる。で、運送会社はどこかと聞いてみると、日通だと。 話しても日本語がうまく伝わらないのか、もらちがあかないので、とりあえず金曜日着にしてもらい、不在票を元に、対応することとする。部品の返送は到着から3日以内といわれた。返送はクロネコヤマトとかのコンビニ発送ができるのだろうか。層じゃなければ会社員にとっては、返送ですら出来ない。

先日、Amazonで購入したHDDが初期不良喰らったので、交換品がとどいたが、返送はゆうパックであり、集荷をよんでくださいとあるが、24時間営業すらしていない地域なので、普段受け取るのも超困難なところ。さてはて、本当に都内なのかと目を疑う。他に返送方法はないのか。仕事をしている人のことを一切考慮されない。

本題に戻り、返送が日通といわれると、こちらも送り返せない。どうしたらいい物か。

あー。めんどう。
会社さぼりてーー。

会社に送るという方法も有りそうだが、サイズがサイズなので、電車で持ち帰るのが非常に困難だとおもわれる。

ヒロチ  『HPの修理担当はちょっと前から中国系?と思わせる片言っぷりですよね。 前は日本人が出たと思ったんだけどなあ。』
tomocha  『結構ありますねー。。』
tomocha  『結局パーツは届かなかった。。。』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[] えびすジンギスカン 海月@恵比寿

元事業本部長、元課長(上司)、同僚たちと、羊。
話の内容はとうてい、書けるような内容でもないので、試食レビューと行きましょう。
事実が本当であれば、やはり以下略なことになりそうですな。

さて、最初はお通しのシチュー!



うますぎて、たまらない。羊というより、ビーフシチューに近い味付けで超うま。
最初からご飯を頼んでしまいました。
米と一緒に食べるとさらにウマー!
米も釜飯のようなしゃきっとしたごはんで、上手に炊いていて本当においしい。


枝豆。



枝豆もゆであげをもってきてくれて、作り置きじゃないところがいいですね。


羊のたたき。



さっぱりしていておいしい。癖がない。


本命のジンギスカン!



色的には、見た目的には、鶏に似た感じですね。
ブロックがいいですね。かたまり〜!

季節の野菜盛り合わせです。キノコ入り。



店員さんが、最初は作ってくださり、上手に焼いてくれます。



追加のお肉。



中野で食べた、 神居古潭もおいしくて感動しましたが、ここも同じぐらい感動しました!


ちなみに、blogで紹介すると、20%引きのクーポンをいただけるらしいです!

えびすジンギスカン 海月
03-3770-2205
東京都渋谷区恵比寿西1-8-13 エムロード戸田1F
[月〜金] 17:00〜24:00(L.O.23:30)
[土・日・祝] 17:00〜24:00(L.O.23:30)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.