title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2012年01月21日() [雨]

[] 和歌山大近くのまるくま商店

Janog29和歌山の帰り、和歌山大学方面にいる友人の家におじゃまし、お昼ご飯。

おすすめだと絶賛されている まるくま食堂。このあたりの肉などをおろしているところだとか。
熊本から直接仕入れていて、なかなか手に入らないような物なども手に入れているらしい。

そういうわけで、簡単に紹介するよ!


入り口



さくらユッケ!
臭みもなく、あっさり。



馬の脂。馬油。
普通に飼うと、100g数千円するようなものの原料。



そのまま手に塗っても良いそうです。

てことで、ちょっと味見。
味がない...



珍材料を扱っている、お肉はおいしい、てことで、是非行ってみましょう。
おやっさんも変わった人でおもしろいです。

まるくま商店
073-454-4411
和歌山県和歌山市向70-5
11:30〜14:00 16:30〜23:30(L.O.23:00)
駐車場有り(3台程度分)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2012年01月28日() [晴れ]

[遊び] 民宿かじや @長野 白馬

知り合いがスキーに誘ってくれて、定宿として使っている民宿 かじや。

土曜日の朝一にチェックインして、宿泊、1泊3食付きで、7,500円。
そして、連休じゃなければ、翌日はだいたいガラガラなので、荷物をおかせてもらい、さらに、お風呂まで借りれたりできる。 そのほか、差し入れなどいろいろとあって、超のんびりと出来る感じなので、居心地が良い。
団体客などの常連さんが使用しているみたいで、一見さんは余り見かけないみたい。

チェックイン当日の朝食はついていないので、別料金(1,000)円で頂くことが出来ます。
そんなわけで、朝食。



しっかりとしていて、ボリュームいっぱいです!
ほっとするおばあちゃんの田舎料理の優しい手料理という感じでしょうか。
味噌汁にも具だくさん、ご飯もおかわりが出来ました。


夕食は、メインが2つ??



サラダ、味噌汁、ご飯をおかわりしちゃいましたw


夜の宴会は、焼酎を持ち込みでしたぁ。



天使の誘惑、たちばな原酒の2本立て。
おいらは、飲み食いしすぎて、ほとんど飲めず。
焼酎苦手というのもあったけど、一口だけいただいて、疲労がたまっていたのかすぐに寝てしまいました。

さて、二日目の朝食。
これもボリューム満点!



コロッケ、具だくさんの味噌汁、納豆、昨日と同じキャベツサラダ、魚の切り身、卵焼き、魚、ヨーグルトという豪華なメニュー。

こういうの待ってたんですね〜♪


さて、スキー場へ行きましょう。

本日もHAKUBA47です。

ランチは、いきたかったピッツァのお店。
石窯でとても人気のお店です。



石窯で焼いています。



できあがり!

うんまー。でしたw。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 2 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.