title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2011年04月02日() [晴れ]

[] 横濱家 @東京小平市

近くのラーメン、横濱家。なんか、建物のデザインが不思議な感じで、ラーメン屋とは思わない外観。
中に入ってみると広々としたカウンター、テーブルがある。

Webを見ると、横浜家系ラーメンだとか。

さっそく、注文。

ネギラーメン。



セットにしてみました。



どうやら、期間限定で、一部のラーメンを除くラーメン+セットに出来て、800円ちょっと。
ラーメン単品の方が高い物もあったりして、セットにするとやすくなると言う摩訶不思議。

コストパフォーマンス最強かもしれません。

餃子は普通。よくあるラーメン屋さんの餃子ですね。
他のブログによると、ラーメンは正統派らしいですが、私的には臭みが強く、結構好き嫌いあるなぁという風に感じましたね。

横濱家 小平店
東京都小平市鈴木町1-461-1
042-320-8811

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] NEC Smartia

ちょっととあるルートで、NEC Smartia を2万円で購入する機会があったので、新品を購入しました。

そういうわけで開封までレポートしてみます!

で、写真ばかりじゃつまらないので使ってみた感想としては、だめだめ。
元々、カーナビ代わりになるかなぁ、車載ビデオ再生に良いかなぁ。とおもい購入してみたところ、Wimax+GoogleMapsの環境で、現在位置が補足出来ない、ビデオ再生させても、途中で固まるとか日常茶飯事。しばらくTwitter環境として使ってみた物の、操作性、遅さ、Androidのバージョンが古く、マルチタッチが出来ないなど、いろいろと不満があり、結局使い道が見つけれず処分することに。2万円でそのまま売れましたが(笑)

NECの中の人にも、かっちゃったの的な感じのことを言われたり。
まじめに駄作でした。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ラーメン 南雲@東京虎ノ門/共同通信会館

ここの味噌タンメン。たまに食べたくなるんだよね。
味噌タンメンにはニンニクが入っていないので、にんにくがっつりいれるといいかんじ。お仕事なんか、へっちゃら!
ここのラー油そのものは微妙だけど、入れるとおいしさアップ!。

時々食べたくなるので、きちゃう。



だけど、麺は特別おいしいと評価出来るほどでもないけどね。。。なんか、でもすき。
麺がさらにマッチするともっと行く機会増えるんだろうなぁ。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2011年04月03日() [晴れ]

[] PASTA&PIZZA プリモピアット

以前から青梅街道沿いを走行していて、気になっていたお店があり、立ち寄ってみることにしました。
場所は青梅街道と新小平通りを交差したところの角にあるお店で、プレバブみたいな形をしており、
外観についてはオシャレな感じのお店でした。

お店は赤系で統一した落ち着いた雰囲気です。



LOギリギリに入店したため、人は少なく、優雅な気分を味わうことが出来ましたが、車でないといけないところなので、ワインを頂くことが出来ませんでした。。






注文したのは、サラダとパスタ。


写真はバジリコのパスタ。
サイズは2人前のようです:)



バジルがきいており、にんにくが控えめだったのか、少し物足りない感じがしましたが、非常に美味しく、食べやすかったです。

次に、チーズも頼んでみて、優雅に過ごしてみました(笑)


臭みのあるチーズではなく、あっさりとした食べやすいチーズの4種盛でした。

メニュー!



隠れ家的なレストランでお勧めです!



PASTA&PIZZA プリモピアット
東京都小平市天神町1-203-1
042-345-9394
土日祝日 ランチ : 11:30 〜 15:30 (L.O.14:50), 17:30〜22:00(L.O.21:20)
日は金曜(ディナー)のみ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2011年04月04日(月) [晴れ]

[] 麺道場 小平店

ラーメンが食べたくなって、以前立ち寄った麺道場。
日記を書いているのは、今日だが、1ヶ月ぐらい前に食べに行った。

ここのお店は、ミニチャーハンがサービスだし、メニューが豊富でそれなりに味が良いのでお気に入り。



注文したのは、まいど味噌ラーメン。


麺の太さは、普通。




ついでに煮卵をトッピング。


とろりと半熟。玉子は絶品だとおもった。





たまには行きたくなるお店。



難なのは、車で20分ほどの所にあるってことかな。


麺道場 小平店
東京都小平市小川町1-784
042-346-3731
年中無休 駐車場有

yuki  『食べろぐになってるwww』
tomocha  『OLラーメン日記という名の食べログっていうことでしょうかw』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

2011年04月06日(水) [晴れ]

[] ベルギービール ベル・オーブ六本木

某StaffMeetingの後、懇親会に選ばれたお店。
このメンバーはベルギービールが好きなので、ミーティングのあとはこの手のお店が多いようだ:)


まずは乾杯!



魚介が...



温野菜美味しい!



ポテト!
がっついて、食べた後に胃が痛くなったのは秘密...
やっぱり、体調が良くないので、胃が痛く鳴っちゃいました>_<



ポーク!



ワッフル!ワッフル!

ベルギービール ベル・オーブ六本木
東京都港区六本木7-9-2 岡野ビル 1F
03-3403-1161

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2011年04月09日() [晴れ]

[Life] 会社の花見というなの飲み会

飲み会が終わり、歩いていたら…。次のようなTweet...

@suzuki新宿で @tomocha さんをみかけた気がするが、すぐ通り過ぎちゃったので定かでなし。

はい。小田急方面から歩いていました...
芸能人でもないのに、こう、やすやすと補足されるとは。。。なんともはや。おとなしくしてるのにorz

daigu  『おとなしくしているなんて嘘はいけません。嘘は。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] ミュンヘン 新宿西口ハルク店@会社の花見という名の飲み会

花見できる場所を探していたが見つからないと言うことで、花見なのに地下になってしまったそうですw

ということで、女子が久しぶりに数人いる飲み会でした♪

サーモン、オリーブオイルをのせたハム、ピクルス、名前が分からない...



サラダ!



これが一番美味しかった!
ポーク、ソーセージなど、ダシがきいていて美味しいスープでした。



最後にステーキ。



ミュンヘン 新宿西口ハルク店ミュンヘン 新宿西口ハルク店
東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルク 食堂酒場ハル★チカMB3F
050-5815-7849
11:00〜23:00(L.O.22:15)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 5 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.