title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2009年09月21日(月) [晴れ]

[][遊び] naist若い学生達と飯

sugusugu先生が、奈良にいらっしゃるということで、IMで連絡をうけ、一緒に飯でも〜ということに。
上品な飯と下品な飯、どっちがいい?ということだったので、楽しい方!と返事。
18時にnaistに到着予定で移動。
16:30にIMでそろそろnaistに向かうよ〜と連絡をいれ移動すると、もうそんな時間に出るの?といわれ、先生も移動。
naistの若い学生さんたちを引き連れ、総勢8人で ルイジアナママ奈良学園前店で夕飯。

ルイジアナママは、オシャレなイタリアンレストラン。

基本的にここは、前菜がビュッフェになっており、バイキング方式。

メインが来るまでにお腹が一杯になってはいけないとセーブしつつ、美味しく頂く。
サラダはしゃきしゃき、オリーブが美味しい。
ひとり平均予算は1800〜2800円程度のちょっとオシャレな所。
デートより家族連れが多い。ま、連休だからだろうか。

メニューは覚えていないので、拝借したメモから。

ピッツァはオリーブの葉、さくっとした生地。いわゆるデリバリー式のピザーラなどで食べる重たいかんじのピッツァではなく、とっても、さくさく美味しく頂ける。しっかりと、お腹には貯まりますが(^^;
前菜もにんにく、オリーブなどが濃すぎない程度に上手く調和しており、美味しい。
久しぶりにとっても幸せな食事で色々と笑えた。
やっぱ、学生(といっても、平均年齢25歳ぐらいの大学院生MとDたち)はいいなぁ。
ほのぼのとしている。先生もにこにこ元気いっぱい。
ということで、メニューもって、にっこり、パシャッ!

奈良では美味しい店がないと言われるが、とっても美味しく頂けたお店情報とメニューはこちら。
車がないと行けません。デートなどにどうぞ。


〒630-0131 奈良県生駒市上町2348-1, 0743-78-8669, 1100-2230, 無休

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] NAIST法定停電につき、irc.nara, irc6.nara サーバ停止

取りあえず教えていただきました。
NAISTの計画停電により、サービス停止するのは、次の日程となります。

2009年10月25日 及び 2009年11月29日となります。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][] NAISTの子たちと、Joyfulへ @4:00


!マークのついたメニューをご注文のお客様に限り、お得なセット価格でご利用いただけます。
和食セット、洋食セット、スナックセット、ケーキセット、ジョイカフェ
てことで、カフェアフォガード(アイス)に和食セット(味噌汁、ライス大盛、漬物)を頼んでみましたよ!


最後に、ちょっと余ったアイスに、味噌汁混ぜたり、漬物の汁をちょっとまぜてみたりして、あーんして、罰ゲーム的なこと。うーん。学生雰囲気いいなぁ。懐かしい〜。
若さのエキスをたっぷり貰って笑って騒いで。
来週中間発表なのに、みんなはじけています(^^;

大丈夫でありますように...

そして、I Love NIKU があるよー!といったら、喜んで着てくださった方も紹介しちゃいますっ!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] 2/8 and 46/8 allocated to the RIPE NCC

The IANA IPv4 registry has been updated to reflect the allocation of two /8 IPv4 blocks to the RIPE NCC in September 2009: 2/8 and 46/8. You can find the IANA IPv4 registry at:

新規に2/8, 46/8 が割り当てられ、空きプール数は、26となったようです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] naist撤退 @6:15

夜キャンパス内をうろついていると、警備員が結構うようよといるのね。
朝方出るときは、誰もいませんでしたが(笑)
昔は研究室に済んでいる(寝袋にうずくもって、机の下にもぐってたり、寝れるソファーがあったりなど、 今はそう言うのをボクメツしよう的な感じで寝れるソファーをバラしたりしていたようです(笑)
私もあそこに居候して住んでいるように寝ていた時期が懐かしい(笑
次はBBQさそってくださーい!
無茶っぷりな遊びが素敵です。
先生も、学生と居るとき楽しそうだし〜。

てことで、研究室には、ハッカージャパン歴代からおいてあり、ついつい読み老けちゃいました(笑)
それにしてもビックリしたのは、IPv6関係の書物がすごく古いのが数冊あったってことぐらいです(^^;

レイアウトも余り三年前とかわってなかったし、色々と過ごしやすくなってる所でした。
またあそびにいきまーす〜!

時々、学生気分にもどらせてくださいっw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.