title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年09月21日() [雨]

[遊び] 従姉がやってくりゅ。

とりあえず,抱き付きー(ぇ)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] でんわ

某おにいちゃん(誰)からTELが有り「今大阪の難波に居てる。」とのこと。 事前に連絡してねぃ。(しくしく) そうすれば遊びに行きます(ぉ
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] タイピングゲーム

IRCチャンネルで話題になっていたためにURLメモ。 私はスコアが600位は出ました。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年09月22日(月) [曇り]

[Univ] ねもい。。

一月半ぶりの大学。今日の一時間目はCAD

てかPDC死ぬなよーーー(笑) ここのセグメントにはBDCはありません *1

あと,このルームには19インチのフルラックが置いてあり,中にはシス娘 *2 がたくさん *3 居ました。 欲しくなりました(ぉ) 建物間は1000Base-SXの様子。


*1: 因みにOSはWinNT4.0WS + Netware + AutoCad + ドングルいぱーい(笑) でつ /FN。 初日からログインが出来ませんでした(きぱ
*2: Ciscoの別名(一時期有名になった呼ばれ方?) てか,Ciscoのスイッチしか有りませんでした。(笑)
*3: 11号館のみをまかなっている感じの様子。サーバルーム等は無し。
通りすがり  『写真まで撮って公開するのはちょっとおかしくないかい? セキュリティには、人間の意識っていうものの高さも問題 になるわけだけど、使われている OS や、認証システム、 ネットワークの構成機器をベラベラ喋るのはアンセキュア じゃないのかな? 』
ともちゃ  『ciscoのことに関しては大学の公開ページに書いてあったりします。 写真はありませんが…。 』
cancan  『とも君、そのCiscoのキーホルダーほしいですか? お湯を入れるとイラストが浮き出るマグカップ使っているれど、あれって長く使っていると絵が浮き出たまんま、でもいまだに割れない。 』
cancan  『でも7000時代のものよ。 』
ともちゃ  『私が書いてあるのは公開されている情報しか書いていませんが…。 http://www.kudos.kindai.ac.jp/manual/pc.html#network このへんとか(^^; Ciscoのキーホルダーは逢っても使わないので遠慮しておきます(^^; 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

[Internet] [connect24h:6478] Re: 督促メール送られてきました

投稿してみますた。 てか,マジ, 山木さんあたり,声掛けてみたら張ってくれるかな(笑)

それにしても無名のいっぱんじんな私にはターゲットにならなかった様子(笑) メール来てないもん(爆) おそらく収集したところは,もっと濃い所のMLとかなじゃいのかしらん(謎)

それにしても,スパムを送るにしても,もうちょっと場所を選べと言いたいです(笑) ふつー, admin宛とか某ML宛とかに投げますか

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年09月23日(火) [曇り]

[Life] 風邪気味?

昨日から体調が悪くて授業の後友達の家に作業に行ったきり、そのまま友達の家のベッドで寝てしまったり、今日は今日で寝込んで起きたら夜だったり。
立ちくらみ、頭痛、ふらつき、鼻水、のどの痛み。完全に風邪かしら。台風がきた前後ぐらいから一気に気候が変わってしまったしね。 ということで寝てばっかりの一日。あーだるい(;_;
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] 某IRC

まったく知らない人からぷりぷで
23:59:15 <********> オナニーしませんか??
というのがとどいてた。きもーー(以上)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年09月24日(水) [雨]

[Life][Univ] 体調不良

まだ調子が悪かったが無理して大学に行くが,お昼過ぎには偏頭痛で頭痛と吐き気があり,死にそうな状態になっていた。 普段常備薬で持ち歩いている鎮痛剤を持ち合わせておらず,悲惨。しんどかったために,お昼ご飯は食べておらず,空腹で戻す物はなかった物の,嘔吐がありました。
nachi  『おだいじに…なでなで 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Univ] 研究室配属のガイダンス

偏頭痛で死にそうになりつつもがんばる。 10/1 に希望をだして 10/3 に発表。 第一志望が通るとイイナ。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 校舎

17号館が新しくなっていた。でもって,座席の椅子がおしりの形をとって丸くなっているので,椅子をおろした状態で横になれない…。 でも,きれいっていいね。でも,マナーの悪い人によってきれいな校舎が汚くなっていく…。 切ない。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年09月25日(木) [雨]

[Life][Univ] 体調不良

ということでお休みしました。 お昼に起きてお粥を食べて,寝て,起きたら夕方。20時間以上寝ていました。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] RTX1000の高負荷状態

sshで接続しているサーバが妙にラグって,酷くつっかかるのでpingを打ってみると,17%-60%位のパケロスが。 LAN内からルータに向かって打ってみると14%のパケロス。 と言うことでルータの状態を見てみることにする。

> show environment
RTX1000 Rev.7.01.16 (Tue Jul 22 19:41:01 2003)
CPU: 80%(5sec) 29%(1min) 28%(5min) メモリ: 20% used

高いなぁ…。フィルタリング *1 やnat descriptor masquerade をがりがりと書いていたり,IPv6やsnmpもしゃべらせていたりする。 この上にVPN張ったりしてごにょごにょするのはさすがに厳しいか…。 やはりPPPoEは重たい。

追記

www2とかBフレッツ側に置いてあるサーバとの通信が不安定で途中で止まってしまったりした理由はここにあったようだ。 #うにっくす:*.jpでも,「NAPTつかって激しくコネクションを張ったり切ったりするとCPUの負荷がぐぐっとあがるね」とか「Yamahaのルータは限界近くになるととたんに性能おちたり挙動が不安定になるからなぁ…」とおっしゃってた方もおられた。

とりあえず,show nat descriptor address とかをやってみると 3980個近く使用中になっていたり,限界に近い状態だった。

ICMPに応答するとIISをつっつこうとするワーム" W32.Welchia.Worm"があったしなぁ。

そしてルータがあっぷあっぷ状態。 ここにIRCServerをたてて,千人近い位のクライアントをぶら下げたらどーなるんだろう(謎)


*1: NetBIOS関連等のみパケットを落としている
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Network] RTX1000でMRTGを使いCPU負荷状態とメモリの使用量を調べる方法。

googleで検索していると2chのスレが引っかかったが仕方なく当て(謎)にしてみると,Targetに
Target[CPU_load]:.1.3.6.1.4.1.1182.2.1.5.0&.1.3.6.1.4.1.1182.2.1.7.0:public@172.190.0.1:
Target[Memory]:.1.3.6.1.4.1.1182.2.1.4.0&.1.3.6.1.4.1.1182.2.1.4.0:public@172.190.0.1:
の様にすればOKとのことらしい。 と言うことで設置してみた。

RTX1000 CPU Usage (%)
RTX1000 Memory Usage (%)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年09月26日(金) [曇り] 物欲:すうどん100円 ポップコーン105円

[Comp] 友達から聞いた噂

とあるバイト先がありまして,とある電気量販店の パソコンコーナーでDVD-Rの搭載されたWindowsパソコンが有りました。 それが,ブロードバンド体験コーナーとなっておりました。で,そこのバイト先の友達が,仕事関連で用事があり,調べ事をしましたとさ。 すると, ブロードバンドで早いはずのマシンが,インターネット自体がすっごくおもたく,OSも重たかったとのこと。 で,調べてみると, バックグラウンドでWinNYが動いていたとさ。 こういうのが常時置いてあると言うことは,ディスクもすぐにパンパンになるはずなのに,なっていない?! 観察していると,きっと DVD-Rに書き込んでデータを持って帰っていると思うんだとさ。

………

(´ヘ`;)ハァ

よい子は真似をしないようにしましょう(何)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年09月27日() [晴れ] 物欲:ポテト 296円,アイスクリーム105円,ファンタグレープ210円,吉野家280円 他イロイロ。

[遊び] cafe突発オフ@東京

いつの間にか決まっていたらしく,車による送迎も有りということで拉致られ,オフに参加しました♪


 メンバー:

エソカイの参加者は14名。 私, nachiさんゆずぽんたんまゆきたんCHIBAさんとぴあたんらずりんすてねこさんふるはたさんやすたんありたん氷魚ちゃんMayaたんPHOさん


 :

nachiさんが車を出してくれると言うことで、京都のらずりんを回収した後、奈良の私。次は名古屋のとぴあたん。 私は東京に着くまで後部座席で爆睡(^^;


 池袋:

12時ぐらいに池袋に着いたので、車組はCASAに入りドリンクバー。2h位まったりと。 AirH"がはいりにくかったー(しくしく


 ロッテリア:

ここでMayaさんが合流。てことで,ロッテリアで盗電すべくまったりと。 途中ふるはたさんがやってきて port139方面や探偵ファイル方面の濃い会話が…。てことでオフレコ(謎) 2時間ぐらいまったりしていると,まゆきたん,ゆずぽんがやってきて次のお店に移動。


 さるまわし?!:

駅前の広場でおさるさんを連れて芸をしていました。('-'*)フフ
のほほんほのぼのと,見ていて楽しかったなり。 やっぱり,動物って心を和ませてくれますね。


 ジョナサン:

人数が増えてきたのでジョナサンへ移動。総勢7名(私,とぴあたん,らずりん,ふるはたさん,Mayaたん,ゆずぽん,まゆきたん。) 途中,手渡しと言うことで,なつさんがやってきてプレゼントを頂いたり。ありがと〜。 その場でプレゼントを身につけて,首輪だと言われましたo(><;)(;><)o
17時半に上がり集合予定のハチ公前に移動。


 でんわ:

途中やすたんも参加したいという事でお昼頃から言ってたので幹事他に相談。OKが出たので参加してもおっけいよん。と電話をする。 そのとき,秋葉にデートでCure Maid Cafe + トラの穴 やら アレゲ巡り(?)でデートしていたありたんも連れられて,「参加しても良い?」と言うことでまたまた幹事に相談。 ってことでおっけいが出たのでありたんも参加。


 渋谷ハチ公前:

てことで,18時 5分前にハチ公前にやってきました。('-'*)フフ
ここで,やすたん,ありたん,氷魚ちゃん,PHOさん他集まる。 しかし,PHOさんの存在がわすれられており,置き去り。 ってことで,ひおちゃんと幹事が探しにハチ公前に戻りゅ。ごくろうさまでし(^^;


 エソカイ:

だめだめモード爆裂。オフレコにつきノーコメント。他の方の日記を見てくだされ(ぇ) とりあえず,自己紹介で私の枠は「ゆずぽん抱きー。」のみ('-'*)フフ  他己紹介では,お馴染みなので省かれました(涙)

にゃんこたんかわいいー。いぢりたひーー(ぇぇっ!!)
結構萌えキャラかも(謎)
とりあえず,コスに関しては恐いですぅー
冬コミで拉致されそう…。衣装も用意して。ってことで,場合によってはコスデビューするかもしれません(ぉぃ)
ただし,やるとなれば,物に寄りますが(ぇぇぇーーー(以下謎

あ,そうそう,CHIBAさんにマッサージしてもらったー。気持ちよかったー。 ありがとねー。ゆずぽんのもふかふかー(何)


 エソカイ後:

徹夜組がカラオケをしようと言うことだったが,私は帰りゅ。
ありたんち→氷魚ちゃんの家といき,お泊まり♪
ありたんち〜氷魚ちゃんちが近いと言うことで夜のおさんぽ〜(てへへ
家に着くなりそっこー寝ちゃいました(‥;)


 :

ねぼ〜う。最寄り駅まで車で迎えに来て頂きました。
ごめんなしゃいでつ。(;;


 お昼ご飯:

殺伐とっ 海老名SAで殺伐と吉野家(笑)


 晩ご飯@山で遭難:

名古屋だしマウンテンでもと言うことで食べに行く。 突発名古屋でオフしますた。声を掛けるとにゃおりんがやってきて,私の物を注文Σ( ̄□ ̄;

注文したメニューは………漬物雑炊。 味はまぁまぁかな・・・・・とおもったけど・・・・・塩っからひ・・・・。 人間の食べれる物ではあるけど・・・・美味しくなかった(きぱ) 匂いがやばかったです。美味しく食べたかったな…。 ってことで,にゃおりんのオゴリでした。ごちっ(なのか?!(じゃないかも‥

量も多く完食出来ませんでした(;.;)


 家とうちゃくぅ:

AM 4:00 過ぎ。自宅にやっと到着ぅヽ(´ー`)ノ
もー,くたくた。帰ってお風呂も入らずにそのまま大爆睡。 起きたら大學じゃん?! さぼりたい気分。

本当にお疲れ様でした。最後まで面倒見て頂いたnachiさん,本当にありがとうございました。 車の保険の事がなければ,運転したかったな(^_^;)


 最後に色んな人に会ってみた感想。:
大谷けんじ  『 あった瞬間にあげるって言われて10万もらったwww http://meru.yarashiyo.com/xc9vue0.html 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

2003年09月28日() [晴れ]

[Diary] 今日の日記

昨日の分にまとめて書いちゃいました(てへっ

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年09月29日(月) [晴れ]

[Univ] へとへと

朝起きてすぐ大学へ。 つかれたー。 研究室紹介等を周り,イロイロと選ぶ。
そのときに成績の話等をしたり。pは頑張れば何とかなると思われる。が・・・たいへんだ。 後期は前期以上にガンバロウ。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 帰宅後

爆睡。IRCしつつ寝ちゃいました。起きたら母親が毛布を掛けておいてくれた様子。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2003年09月30日(火) [晴れ]

[Life] 眠い

あれだけ寝て起きたのは12時半なのに・・・授業中眠たくうとうと。 かなりつかれているのね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 学内放送部

休み時間の学内放送のオープニングが北斗の拳の主題歌から始まって・・・ 次にサザエさんの主題歌がながれて・・・Σ( ̄□ ̄;
そこのときのアナウンスに とみながみーなさん とでてきました(ぇぇぇ
某みーなさんのことかしら・・・とあたまの中混乱。解説を聞いていると カツオ三代目の声優さんらしい。

それにしても,ダメすぎ *1 *2 の学内放送部です(笑)
*1: なんで,アニソンばっかり何だーーー。かかっている曲の殆どがアニソンばかり゛(/><)/ ヒィ
*2: 曲名が分かる時点で十分あれすぎるか・・・。
歌えないのでまだまだ逸脱していないと言うことで(謎)
すがちゃん  『私もあの学内放送を聞いたょー(北斗の拳のオープニングテーマ) 放送部は、密かにアレゲ路線になりつつあったりして!?(とか言ってみる 』
FOREST  『うお、そんなのやってたんだ。。。知らんかった。しかし、北斗の拳とサザエさんって、"普通の歌"ですやん(ぇ 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Univ] 研究室配属希望を出してみる。

  1. 白石研 (通信システム)
  2. 高橋研 (人工知能)
  3. 井口研 (ネットワーク)
  4. 白川研 (システムソフトウェア)
  5. 守屋研 (分散アルゴリズム)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] wakwakのBフレッツファミリー100

とりあえず,ルータが複数台あるし,PPPoEもファミリー100で2セッション張れることだしってことで 私のwakwakのアカウントで1つ張ってみました。
するとっっ







リンクしました。

勿論通信も出来ました。



多重セッションOKなのかいな・・・・
って,,,これってOKなの?(^^;
まー,2セッション張るメリットは無いというか,そもそもflet's squareにつないでおきたいので。


追記: 後に1セッション目は ping も通らなくなりました。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 10 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.